IMG_4019朝10時半入りと書かれていたのでいつも通りの8時半に起きて10時過ぎくらいを目指してACBに向かう。機材は前回がSHACHIだったので、そのままACBの裏に置かせてもらってたので着替えのみのほぼ手ぶらだったのでバイクで行く事にした。天気も良かったし。

着いたら1番手のVIVASNUTしか居なくて、出番10番台のバンドなんて俺らしかいなかった。顔合わせとかやってるときだって5バンドもいなかったのかな?ってくらい集まり悪いな~なんて思ってたらどうやら出番の2時間前に入れば問題なかったらしい・・。完全に俺らのミスwでもVIVASNUT見たかったし丁度良かったのかもね。

とりあえずこの27日からの4日間は文字通り半端じゃないメンツがライブをしまくるという現体制で最後のACBに逆にふさわしい日程だったのかもしれない。にしてもみんな人気あるよな~うちらなんて全然お客さん少ないのにあんなTHE年功序列の順番に組み込まれちゃってなんかちょっと申し訳なかったわw

でも最後のACBのステージはホントめちゃめちゃ気持ちよくやれた。今までやったACBの中で一番音がスッキリしてた気がした。林さんにあとでその話をしたら昨日はマーの音がちゃんと出てたよって言われたけどwにしても何か後味の良いライブが出来たと思う。

出番が終わったら後はビア。うちらの次に出てたFirst thing firstが俺的に結構ツボだったな~。後から活動休止を聞かされてビックリしたけど・・。もったいない~。からのFHOOTERSのアンコールでナオキのマイクジャックw終始楽しかった~。最後の公演はホントに最初から最後まで楽しませてもらった。やっぱりACBが好きだなと。あんなに俺にとって居心地の良いライブハウスは他にないもん。

終わってから箱で乾杯って話だったんだけど、結局そんな軽い打ち上げじゃ終わらないでしょ・・って事で連日打ち上げで完全に大変なのわかってたけど林さん引き連れて歌舞伎町の韓国料理屋さんMr.トンへ。これACBの打ち上げ鉄板コースだから。

何だかんだ20人くらい集まってたのかな?良い感じのテンションで打ちあがって、チャミスル飲んで、気付けば・・・2時過ぎ・・。俺次の日仕事だったけど、まぁまぁ関係なくアガったな。。

帰りは同じ方向のMINAMI NiNEのヒロキとおいそこの高木と連日マンガ喫茶に泊まってるとか言ってたカメラマンのテルを連れて高円寺までタクシー。この年末タクシー乗りすぎだな・・俺。からの〆ラーメン食べてテル連れて帰宅。デブまっしぐら。

いや、でも最後の最後のACBでのライブはスゲー気持ちよく終われたよ。何より自分がまたこうやって「バンドマン」であれてよかった。最後にちゃんとステージに立てたのが良かった。

ありがとうACB。