写真 2014-12-22 21 13 02昨日は飛び石の石がないところだったので仕事。いつも通りに仕事場へ行く。

で、仕事終わりで下北に行きおい、そこの道あけろのツアーファイナルに顔を出しにいく。とは言え平日なわけで一番最初に出たバンドには間に合わない。まぁこれはホントしょうがない。でも、前に一度だけ呑んだmy hair is badのライブをやっと見る事ができた。ナインスのワタナベ社長も一押しのバンドだけにやっぱ良いねw強いて言えば俺が居た場所が奥まってて悪かったのか、club251の音の響きが気持ちバランスが俺好みじゃなかったくらいかな。こういうバンドをACBで見たいなーなんて思った。

からのおいそこのライブ。ツアー的にはCATS EYEと同時期くらいの夏からまわり始めて年内にファイナルをするおいそこ。九州とかもきっちりまわってたし、良いツアーをまわって来たんだろうな。何となく一皮剥けた感じを感じれた。今回のこのツアーから4人編成で動いているみたいで実は4人になってから初めてちゃんと見たかも。帆人達的にもやっぱり4人の方が楽曲がしっくり来るって言ってたけどそんな雰囲気が翌出てた。それにしても上手のギターはやっぱり上手いな。

後ろの方で見てたんだけど、俺の周りには関係者バンドマンがたくさん居たので何か変な場所だったけど妙に居心地が良かったわ。

終わってから打ち上げまで出て行こうかな?なんて思ったけど、場所が下北ってことで帰るのも大変だし、出演してたバンドで知ってる人も少なかったのでさすがに昨日は良いか・・ってことでキャッツのリョウを誘ってメシでも喰って帰ろうかと提案したら3SET-BOBのユウスケ、MINAMI NiNEのビノとか蒼々たるメンツが一緒の方向だったみたいでみんなで軽く晩飯へ。

考えてみたらみんな打ち上げ参加すれば良かったのにね・・やっぱり下北って言う位置がまだ自分ら高円寺エリア民にとっては距離を感じるんだよなーと。

からの終電前には高円寺に向かい、ユウスケは俺の家に来て釣りのDVDを肴に晩酌して就寝って感じの週末鉄板コースとなったわけだった。なかなか平和な夜だったぜ。