写真 2015-05-26 0 39 59昨日は仕事終わりで池袋のKINGSXへ。OWEAKのダイスケも居るトークショーがあるって事で呼ばれたので見に行ったんだけど、トークショーって言うかほぼほぼ出演者のみの座談会みたいな感じだったわ。

まぁ仕事終わりで一杯吞みながら話を聞いてるだけだったけどまぁ酒を吞む理由にはなるかな?って感じだった。

からの昨日はニコ生の第二回放送を予定していたのでOWEAKのダイスケを連れて高円寺へ。今回はゲスト有りな感じで。

まぁ言ってもまだまだニコ生初心者なので番組的にどんな感じですすめてイイかがわかっていない感じだから試行錯誤。何よりまずはwifiの確保が・・って問題があったんだけど、どうやらsoftbankのwifiでSWS1dayってのが500円しないくらいで24時間使い放題というまさかのサービスをギリギリで発見!これあの白い四角のsoftbankのwifiあります的なステッカー貼ってあるところだったらほぼ安定して使えるわけで結構良い!

という事で無事に準備完了?からの放送開始。まだまだ段取りは上手く無いですが、低スペックのPCながら何とか放送は出来てるんじゃないかな??なんて。内容的な部分はもっともっと改善して行こうと思ってるので時間がある時に色々勉強しようと思う。

昨日はとりあえず番組名が「高円寺から夜更かし」ってのになったってのが報告かな。

もっともっと内容を濃いものにするために色々段取りしていかなきゃなーって反省点も含めイイ経験だわ。