写真 2015-09-30 23 37 53昨日は仕事終わりで新宿から中央線に乗って高円寺とは逆方向の神田に向かった。

特にこれと言った話しがあったわけじゃないんだけど、前に別で呑んでた勢いでふとSPLASHのコイケにLINEしちゃって日を空けさせてしまったと言う何とも理不尽なお誘い。そりゃ先輩からそんな風に言われたら俺だってw

と言うことで20時くらいに待ち合わせて神田の街に繰り出す。ぶっちゃけお互い神田なんて全然知らない訳だしとりあえず身長差が笑えるくらいにアンバランスw

1軒目はそう言えば沖縄って言う接点もあったなって事で沖縄料理屋さんに突入。ここが思いのほか安くて味も良い店だった。高円寺の沖縄料理は高いところばっかだから都内で沖縄料理って敬遠してたけどなかなか。さすがサラリーマンの街だ。

今回神田をチョイスしたのは単純にお互いの中間地点を取っただけ。あとはどうにでもなるだろうとノープラン。でも色んな近況が聞けて良かったな。

からのもう一軒は前にしゅんに連れて行ってもらったバー。ここは日本酒が美味しいのでお気に入り。スゲーリーズナブルな隠れ家的な感じ。

と、隣に座ってたどう見てもお偉い方々からスゲー高そうなチーズをおすそ分けして頂いた。これが日本酒にも合うし、何より旨すぎ!あんまりチーズには詳しく無いけど美味しいものとそうで無いものの区別くらいはつきますよって。

最初の店ではツーマンだったのが、二軒目ではまさかのワイワイ系wまさかのどアウェイの神田にて。

コイケの最終に合わせて店を出てなかなかいいテンション。たまには違う街で呑むのも悪く無いね。普段打ち上げででしか乾杯した事無かった気もするからこうやって改めて呑むのはなかなか良かったなー。またこんな感じのがやれたらいいなと。