朝は普通に目がさめた。前週が結構不規則な生活過ぎたのでようやく元の軌道に戻ってきた感じかな?と思う。

昼飯はあり物で料理して、夕方くらいに美容院へ行く。今月2度目の美容院だったけど、このタイミングで行っとかなきゃ次がだいぶ先になってしまいそうだったので迷わず。

帰りに寄ったスーパーで魚が結構安かったので爆買い。ストレス発散で買い物してしまう女子ってこんな気持なのかな?なんてわかった気がする。

いやそれにしてもアジがいい色してるんだこの時期。もちろん長崎産のアジだけど、産卵時期なのかお腹もパンパン。ただ、釣りしてる身からすると、こんだけ卵をお腹に抱えてたら産んでほしいわけで切ない気持ちにもなる…。食物連鎖だからしょうがないけど。

100円ショップで買った包丁だけど、研げば全然使えるし、これでサクサクっと魚さばけるから十分。先生はYoutubeで見よう見まねでやってるけど結構できるようになったと思う。

ヒラメのアラは200円でめちゃめちゃデカかったので全部煮付け。これまた卵たっぷり抱えてて「これが海に産まれてくれれば釣れるチャンスが増えたかも」って考えると切なくなる。

まぁそんな事言い始めたらししゃもやたらこなんて一生食べれないわけで、美味しくいただくことと感謝の気持ちを忘れずにだ。

いやーしかし魚好きだなー俺。食べるのもそうだけど、さばくのが楽しいんだろうなー。料理ってホント何やっても正解だし、捨てるところなんて無いだろ?ってくらい永遠にアイデアが出てくる。それが楽しくて2時間位簡単に没頭してたりする。

夜やることはあったけど何となくその前に息抜きができた。

これが毎日とかってなるとまた話は別だけど、こうやって好きな時に好きなだけやりたい事やれる時間は幸せ。

息抜き大事。

おつかれさんでした。