昨日は仕事終わりで小田急線に乗って新宿から下北沢に向かった。世間の盆休みの影響もあってかいつもの帰宅ラッシュ程ではない混み方だったかな。

それにしても下北の駅はここ数年で激変したなー。あの地上を走ってた時代がちょっと懐かしくもなるくらい景色が変わってしまった。最近は不評だった東南口ではなくようやくできた大きな改札口側から出てシェルターやろく夜へ行きやすくなったのは助かる。

昨日のイベントは入場無料でドリンク代だけと言う破格のイベント。同業者としてそのからくりの仕組みは知りたいけどとにかく酔っ払いが多いイベントだった。まぁ普段チケット代に使うお金を酒に還元すればよいだけの話だからね。

・・・が、まさかの缶ビールまで振る舞われてたw

むしろソフトドリンクのほうが高くつくじゃないかって意味不明なイベント。行った時間でちょうどTHE世界大戦ズのライブが始まるところだった。

THE世界大戦ズはだいぶ久しぶりに観たけど、相変わらずの熱量がいい感じだったなー。完全に独走してる個性とかあの昔の屋根裏の箱の中がホント似合ってる。酒が進むライブやってたわ。

言うほどは絡みの無いバンドだけど、過去にZOMBIESTARZでも対バンしたことあるし何よりサンボブのユウスケ繋がりってのもある。その辺の世代のバンドって事だね。

結構余韻が良い感じのライブだったので、続けてもうひとバンド何の予備知識もなく見てたんだけど、大学生のバンドかな?まさかのガンズのコピーバンドw

が、クオリティはさておき自分の大学軽音楽部時代をめっちゃ思い出す雰囲気でスゲー楽しめた。下北って町も大学から近かったし、あの頃は下北でずっと遊んでたし、あんな感じのバンドばっかだったなーとか。

思いの外ノスタルジーな気持ちになって更に酒が進んだ。でもこれがライブハウスの醍醐味なんだろうなー。いいバンド見させてもらった。

そんなご機嫌になったらすぐ帰りたくもなくなっちゃうわけで、ハハハにちょっとだけ寄っていく事に。これまた下北に都合の良いバーができたってもんだ。

結局下北は電車での帰りが面倒なので必然的にタクシーになる。〆のラーメンモードまで入ってしまったので新高円寺で降りて壱角家行って、おまけで頼んだポテトが山盛りすぎて笑ったwラーメンの丼にたっぷりはいってるポテトとかそんな深夜にヤバいっしょw

何かド平日なのに金曜日みたいな呑み方してたなー。まぁ今週は唯一そんな時間を作れそうだったのが昨日だから良いかな。

そしていよいよ今週の土日は愛知2連チャン!さらに日曜はストンピンとツーマン!

楽しみな週末だぜよ。夏休みはまだまだ終わらない。というかこれから!

お疲れさんでしたー。