Miitomoをやってみる

7c8d842ad7c0e6dc先日発表?されたNINTENDOのMiitomoってのをやってみることにした。

はたしてどんだけ面白いものなのか?未知である。

そもそもこれってSNSなのか?・・・未知である。

かと言えあのゲーム業界最大手のNINTENDOが本格的に始めたスマホ向けのアプリゲームって感じで注目なのは間違いない。

果たしてこれをお金儲けに使おうとしているのか?はたまたニンテンドーユーザー拡大を狙っているのか?今年のクリスマスに向けた導火線なのか・・・?

未知である。

とりあえずやってみない事にはわからんだろうって事で触ってみることに。自分のiPhoneにインストールしてみた。

どうやらDSやWiiとか持ってる人で自分のMiiっていうニンテンドーのキャラを持ってる人はそれをそのまま使えるっぽい。もちろん情報とかは入れ直しになるっぽいけど、俺のは前にみんなが作ってくれたのがあったのでそれをそのまま使うことにした。

とりあえず初期セットアップに30分くらいかかったけど、無事に動き始めることができた。

これがどんな感じに展開していくかは・・・未知である。

たぶん大手任天堂の事なのでちゃんと考えてくれてる・・・はずだ。

写真 2016-03-29 1 05 57

そういや昨日は飛び込んだ五弦にカズ居たねw最近ちょくちょく会うんだけど映像系の真面目な話とかしちゃってちょっと不思議な感じだったなwまたね!

アメッシュ

写真 2013-07-18 21 13 26

昨日は何となく歩いて家に向かった。健康志向な生活になってきた今日この頃、仕事終わりで新宿から高円寺までのウォーキングが週2~3回という結構良い感じの運動をしている。ま、マラソンとかじゃないから持久力とかにはつながらないと思うけど、汗かかないよりかいたほうが良いだろうって事で。

そういえば最近拾ったこのアプリ。アメッシュってやつだね。これホントスゲー。歩いてる途中でちょっと大き目の雨粒がポツって来たから怪しいと思ってコンビニに避難・・。するとバケツをひっくり返したかのようなゲリラ豪雨!!

で、このアプリを開いたら見事にこんな感じ・・。ピンクとかマジ半端じゃない。でもこうやって見ると本当に局地的な雨で、新宿はクソ雨だけど、ふたつ隣の練馬区は快晴ってやつだ。しかも雲の流れる時間が5分くらいの感覚で見れるので、どれくらいのスピードで雲が流れてるかがわかるから、雲が切れるタイミングを見計らってコンビニを出る。途中駆け込んでくるビッショビショになったOLのねーさんとかマジでエロい。アプリ見ればいいのにね~なんて思うけどね。

という事で俺は全然傘も必要なしで家まで帰ることが出来た自分に勝ち組感満載w

前日プリン体をガッツリ取ってたので昨日は素直に晩酌。プラスマイナスプラスにならないように・・・。早寝!