こないだの弾き語りの時にユウヤとまた荻窪あたりで呑もうねーなんて話をしてた時にブッキングした夜。仕事終わりで直接荻窪まで行ってそのまま合流。

ユウヤはex.ROLLING MAN。もう19歳くらいから知ってるから20年くらいのつながりだね。ROLLING MANの事故で戦線離脱してからがっつりしたバンドはやってない感じで、前にROBIN GOODFELLOWで一緒にやったのがきっかけでまたちょこちょこ会うようになった。個人的には好きなドラマーの一人。

国Pは元々高知で冷凍チキンっていうバンドをやってて、MUSHAxKUSHAと一緒に高知のシーンを作り上げてた片腕。その後虎うMAXってバンドになって東京に上京して来てくらいのタイミングが俺が高円寺引っ越したタイミングでいつのまにかご近所さんでちょこちょこ会う仲に。

二人ともキーワードは高知県。

最近高円寺の高知県民がだいぶ少なくなって逆に宮崎県民がメッチャ増えた気もするんだけど、この2県民は自分にとってすげー身近な感じがするんだよなー。

東京に出て来て気づけばこうやってなんとなく波長の会う人らは同じ県だったりすることが多い。おもろい。

今は二人ともがっつりやってるバンドマンではないけど、かつての価値観は今も同じ価値観。笑えるものも楽しい出来事も思い出も一緒。むしろみんな違う畑に飛び込んでまた新しいネタを持ち寄って話すわけだから尽きることがない。

そんな呑みが楽しいからこうやってちょこちょこ会える機会は楽しみのひとつ。さらに家からすぐってのがやっぱいいよね。みんなでボーリングやって終わって家帰っても日が変わってないのとか最高。

また高知とか四国に遊びに行きたいなー。

お疲れさんでしたー。