takepunks DISCOVERY BLOG

金沢旅行最終日はリベンジの近江町市場でコロッケと中央卸市場横のローカル寿司屋で満点

最後の〆に食べたうどんは優しかったので朝は思ったよりすっと起きれた。

天気は最終日になってようやく青空が出てきた。

宿を出て前日やってなくて食べれなかった甘海老コロッケと甘海老カレーパンをゲットしに近江町市場へリベンジ。

さすが平日はガラッと人が空いてて快適。ただメシ屋は相変わらずいい値段なのでそこで昼飯は食べず、ちょっと離れた金沢中央卸売市場ってとこに向かった。電車とかのアクセスは悪いけど、そういうとこへ行ける車がやっぱ最強。

向かった先は「ぽん太」という寿司屋。名前だけだったら観光客に選ばれなさそうなローカル感が最高。笑

ネタよし、味よし、価格良しの三拍子ビンゴで金沢最後の昼飯は寿司で〆ることができた。こんな感じの観光客が行かない地元店が大好き。

飛行機までの時間もあったしせっかくだったので金沢港のそばの大浜釣り公園という施設に行ってきた。

釣り場自体はそんなに広いところでは無かったけど、暗黙のルールなのかみんなその先の方まで出て釣りしてる感じだった。主な魚はキスっぽい。

仕掛け的にそういった感じのを持ってなかったので何度かビクビクとはしたけど食ってくれるところまでは行き着けずボウズ。

まぁ晴れた日に北陸の海に竿を振れただけで満足だけどね。

そこから一気に小松まで戻って車を返却。

タイムズカーは少し早めに返したからかラッキーな事に時間割引きがあったっぽい。タイムズカーレンタルは一番安かったし色々使い勝手も良かった。

空港までは乗ってた車で送ってもらって少し早めにチェックインできたので軽い晩酌。

小松空港は規模感が小さいのでお店の選択肢が少なく3択。結果空港のメシが一番高かったけど時間に余裕があったのでくつろげた。

東京へのフライトは1時間くらいなのでスッと寝て起きたら羽田。

家には22時くらいに帰ってくることができて一気に現実に引き戻される。余韻感じる前に寝落ちちゃったけど、今回は余韻を楽しむというよりは現場で都度楽しんでた旅行だった気がする。

石川県ってライブでは何度か行ったことがあるけど、こうやって普通に観光することがなかったのでメチャ新鮮な気分だった。そして頭の中に入ってた古い地図をアップデートできた。片町界隈なら余裕だわ。笑

こんな感じのSHACHIでなかなか行けてない町への旅で記憶の更新は自分のエネルギーになってる気がする。

次はライブで行けたら良いな。

(累積生涯走行距離: 66,143.6 + 49.6 = 66,193.2km)