朝になって更に声が出なくなった…。

10時間以上寝て体調はすこぶる調子良かったんだけど、喉だけカッスカスな感じだったので、夜のSHACHIのスタジオは今週はお休みさせてもらってラジオだけに専念することにした。

 

喉の違和感なんてのはバンドを30年以上もやってれば自分で対処できるものだけど、こうなってしまうとやはり治すのに時間がかかる。とりあえず効きそうなのど飴で喉を潤しながら、マフラーで温める。そして部屋は加湿器でウェットに。

そんな感じで夜の20時ごろにはようやく少しだけ声が出るようになってきた。

 

夜は22時ごろに家を出て車で髙木を拾いに行って南大塚のFMルピナスへ向かった。

今回もまたこのところ日課になっている豆腐屋さんへ直行。ばっちり開いてる時間に到着できてうまそうな惣菜豆腐を3つほど購入。結構なボリューム感で500円なので相当安いと思う。

そして昨日はなんと3回目にしておじちゃんが覚えててくれてたのか、おまけに揚げドーナツまでもらってしまった。うれしー!笑

 

昨日のインラジのお題は、「解散したバンドに思いを馳せる 」だった。

募ったお便りも結構届いたし、番組中のコメントでもいろんなバンド名出てきて面白かった。思いを馳せるってほど喋れてなかったかもしれないけど、それぞれのバンドに対するエピソードは結構あった。

このところ放送を見てくれてる人も結構増えて、ライブハウスとかで見かけた時に声を掛けくれる人も増えたのが嬉しい。

まだまだ弱小番組だけど、数を重ねることで得れる経験値も多いので精進したい。今後は更にリスナー参加型の楽しい深夜番組になったら良いなって思ってるのでそんな番組作りをしていければ良いなって思う。

そのためにも喉の調子なんかは崩してる場合じゃないなって反省。笑

 

家に帰って買ってきた豆腐で真夜中の晩酌。悪くない。

月曜のアコースティックの練習もしたいし早く喉治さなきゃな。

 

(累積生涯走行距離: 85,789.7 + 68.4 = 85.858.1km)