昨日のライブは正に最高。とにかく自分達が楽しめた。ほんとに今までと違うのは、次のライブまで時間があるので、次のライブまでの「楽しみ」みたいな時間がすごく長い分、ライブをやりたいって気持ちは倍増する。実際に普通に生活してて、ああやって大きい声を出したり、大きい音で音楽を演奏できると言う場所があるだけでも幸せなのである。とにかく復活二発目、久々のライブハウス。ん~。言葉になりません。そんなわけで打ち上げの酒も旨いわけで、気づけば朝の6時くらいまで呑んでました…。そんでもって、マン喫で寝て、帰りに新宿の南口にある、前から気になっていたラーメン屋さんに突撃。「肥後のれん」ってお店で、大好きな熊本ラーメン。数あるラーメンの種類の中で、自分は熊本ラーメンが一番好きなので、正にビンゴ。で、食欲もあったわけでパーコーめんと小ライス。びっくりなのが、いきなり前金。日本人じゃない感じのおばちゃんが注文したらいきなり、900円ね~とか言うからあせって財布から金を出す。ってか、味はん~普通かな?ご飯は昼くらいに行ったのに、昨日のじゃね~の?みたいな古いぱさぱさな感じのが出てきたのは減点。スープは脂はこってりなんだけど、塩とんこつの塩味があんまりしないのが減点。ま、次は無いかな・・。味千の方が全然うまいよ。なんだか30年くらいそこでやってる老舗って書いてあったけど、いまいちだったのが残念。そうそう、ラーメンにわかめが入ってたんだけど、とんこつラーメンにわかめは合わないと思った。味が強すぎて、スープがわかめスープみたいになっちゃうんだよって。普通の熊本ラーメンがいいなぁ…。