今日は仕事帰りにSKYRECORDSのY氏と待ち合わせをして呑みに行った。ま、こないだの新宿のライブで決まった急な話だったんだけど、そんなところがちょうどイイ。で、まぁこんな歳になりながらもアルタ前とかで待ち合わせなんかしちゃって、ふらふら新宿の街を徘徊するわけですわ。特にお店も決めてなくて、ふらついてると10年前が懐かしいくらいにキャッチの若い子が声をかけてくる。サービスするからうちの店で呑んでって。ってか普通にサービスしろよ。サービス業だろ?って。ま、そんなキャッチにつかまるわけもなく、大人の隠れ家を探すわけですわ。結局東口じゃ落ち着かないってことで、西口の金蔵銀蔵に行く。実は前にも行った事があったんだけど、味は薄いイメージが強すぎてちょっと微妙だったんだけど、飲み物メニューを見たら「黒霧島」があ~るじゃありませんか。ってことでお店決定。ex.LIDLESS TOYBOXのリョウもちょうど津山に帰る前だったらしくて、新宿に居たので、呼び寄せて乾杯~。味はやっぱり薄かったけど、ちょうど良くクロキリを呑んでたらちょうど良くなってきて、しかも「柚子胡椒」で味付けだったので、何とか救われた。って言うより九州が恋しくなる。ん~。大分のT.O.P.Sのツボイさんに連れて行ってもらった打ち上げ会場の料理がホント美味しくて、そこで食べた鍋がホント「九州の鍋」って感じだった。柚子胡椒は前から好きだったけど、こんなに料理を引き立たせるんだ!って実感したお店だ。ツボイさん元気にしてるかなぁ…?ひさしぶりに大分も行きたいなぁ…。ま、今日はホントなんだかゆっくりお酒を呑めた一日でした。Y氏とはポテト倶楽部(芋焼酎愛好会)を実は結成しているのでした。