写真 2013-04-18 21 11 48昨日はSKALLHEADZのレコ発に参戦で水戸LIGHTHOUSE。ど平日だけど有給使ってのライブである。

朝は何とか10時半には起きて完全に睡眠不足ではあるが、11時に高円寺でドライバーをやってくれるたなちぃと合流してレンタカーにてケンタを迎えに行く。平日の甲州街道とか全然計算してなかったけど、クソ程の渋滞で結局普段なら30分くらいでいけるんじゃないか?って距離を1時間半かかってしまった・・。

一応計算していた移動時間にプラス1時間は乗っけてたので、ケンタと合流して水戸へ到着して、ホントギリ丁度な感じだった・・。恐るべし平日の下道!

水戸と言えば自分らもめちゃめちゃお世話になってたけど、NOBもあの事故の数日前に行っていた場所でもあって、ケンタはそれ以来ぶり。マーもレックルで何度もお世話になった場所で、ボスの稲葉さんは本当にたくさん面倒を見てもらった人だ。

対バンは地元の高校生バンドからSKALLHEADZの世代のバンドまでとにかく若い!いや、うちらが歳とってるだけだろうwでも、こうやってZOMBIESTARZを始めてこうやって若い連中と絡めるのは本当に刺激的だ。自分たちが持っていないビジョンをたくさん見せてもらえる。

ライトハウスは楽屋が広くてステージに直結しているので昨日は全バンドがっちり見させてもらった。WRONG CITYってバンドはずっと気になってたんだけどイイ感じだったw打ち上げではヴォーカルのビクターとちょこちょこしゃべれたんだけどなかなか面白い奴等だったw

昨日のライブは前回の磐田の反省も踏まえ、クオリティを大事にやってみようって試みだったんだけど、ライトハウスの爆音も合わさってすごく気持ちよくライブが出来た!何となく前回よりステップアップはできたような気がした。こうやってアベレージを上げていかなきゃなって思えたライブだった。

前日の徹夜の影響もさほど無く、何とかライブできた自分にご褒美ール。

あとはSKALLHEADZのゴキゲンなライブを見るだけだ。今回のアルバムの曲を事前にちょろっとだけ聴いてたけど、結構パンクテイストがアガったって言うのかな?パーティ要素がアガったって言うのかな?ライブで楽しめそうな感じになったな~って思えた。言い換えれば攻めに転じたって感じかな。

終始楽しそうにやってるライブがホント印象的だった。また一緒にやりたいな~今回のツアーもっと絡みたかったな~なんて心の底から思えた。昨日から4日間一緒だといっていたWRONGCITYにちょっと嫉妬w

終演後恒例の事務所に挨拶では自分とマーが。何か不思議な感覚だけど、こうやってまたバンドをやり始めて稲葉さんともバンドマンとライブハウスの人という関係で話ができるのは嬉しかった。

打ち上げももちろん参加で出動!初めは稲葉さんも「ちょっと美味しいところ行こうか~」なんて言ってたけど、途中からスイッチ入っちゃってまさかの37歳生大一気飲みw良い子はマネシナイデネ。でも一気じゃ人は死にませんから。そんな酒の呑み方ならちゃんと教えてあげる。

という事で平日木曜日にガッツリ打ちあがってWRONGCITY、SKALLHEADZとの距離が少し縮めれたかな?って感じれた夜だった。

気付けばまさかの3時過ぎ・・・車に残してきたケンタとたなちぃに悪いと、うちらはそこで終了・・・。そこから結構酔っ払ってたマーを柏に下ろし、ケンタを国立に下ろし、たなちぃと一緒に高円寺に戻ってきたらもう朝の6時・・・。10時から仕事とか・・・。

現実は置いておいて、久しぶりの水戸。そして震災後初めての水戸。相変わらず元気そうな稲葉さん。そして若い世代のバンドを目の当たりに出来たこと、そしてSKALLHEADZのレコ発おめでとう!って事でメチャメチャ濃い時間を過ごせた一日だった!また新しい思い出が増えた一日になった。