今回はドライバースタッフとしてたなちぃが入ってくれたおかげでサックリと多賀SAまでたどり着くことが出来た。俺とチヨンは車中泊。毛布と枕を自前で導入してからはかなり快適に車の中で寝れる。朝起きて神戸までの移動だったので、ちょっと早めの9時半出発でみんなを集める。とりあえず俺とチヨンはそれより早く起きてたので軽く朝飯とか言って近江チャンポンを食す。朝から喰いすぎw

で、ガソリンを入れて出発~の後スグ眠気が来ちゃったので、お任せで寝てたら・・SAみたいなところに着いたっぽくて起きたら・・・「亀山」?!

あれ?と滋賀県に居たはずなのになんで三重県に???とまさかの何の疑いもなく新名神を名古屋方面に走ってたじゃないですか・・。寝てる間に・・。と言うことで再び戻って神戸に向かう。気付いて良かった~。結局ちょっと早く出てたのが功を奏して入り時間をちょっとすぎたくらいで上手いこと神戸に到着。

写真 2013-12-21 14 41 36着いてスグにリハで、オバリミはその後神戸のタワレコでアンプラグドのインストアだったみたいで、SPLASHを誘ってチヨンと一緒にランチに行く。神戸って言えば十番かラーメンくらいしか思い浮かばなかったので、あえて違うところをと焼肉ランチアンドビア。完全打ち上げコースwそしてマーとたなちぃはまさかのフロントガラス損傷を直しに尼崎まで走ってくれた。

結構イイ感じに喰って呑んでSPLASHとも打ち解けてからのライブハウスに戻ったらホンの少しで開演。ぶっちゃけ昨日は知ってるバンドがSPLASHとOVER LIMITくらいだったけど、何か面白そうなメンツだったので全部見てた。一発目に出たannyってバンド。コンセプトが結構面白そうな感じがしたので、終わってから打ち上げで絡んだらOVERLIMITが連れてくるだけあってかなり興味深いバンドだった。ベースのアニキも見た目通り(?)スゲーいい奴だった。また会えたらいいな~。

二番手に出たALL OFFはどうやら箱からのブッキングだったみたいで他の対バンが全然知り合いじゃなかったみたいなんだけど、実は9ballでギター弾いてたとか俺知ってんじゃんwてね。

からのずっと気になってたヴァガリアスヴァガボンテージ。バンド名わかりずらw柏のライブの時にOVER LIMITについてきて遊びに来てくれてたんだけどその時に挨拶してCDもらってて、いやホントいいバンドだった。一昔前ならOXYDOLとかと仲良くなってたんじゃないのかな~なんて思う感じ。でもスゲー泥臭い感じでやってるのとかホント同じ畑でやっていたいな~って思えた。

からのうちらの出番。昨日もまたマーの恋話で盛り上がっていましたが、ライブの方も結構がちっとやれたかな?って感じだった。まだまだ関西では知名度が無いうちらですが、もっともっとがんばっていくつもりなのでほんと宜しくお願いします的な初神戸ライブだった。にしても太虎のステージ初めて立ったけど、あの高架下の感じが昔のスタクラみたいな雰囲気でスゲー良かった。また行きたいライブハウスが一つ増えた。

からのSPLASH。いやーホント脂が乗ってるバンドは違うね~盛り上がるwしかもこの日はわざわざ苦手だとか言ってたDIVEもプレイしてくれた。何だかんだ言って結構さまになってるからちょこちょこやってくれれば嬉しいな~って思うよ。1月のリリース後はバババッと上に駆け上がっていくんだろうな~と。期待してるぜ。

写真 2013-12-21 21 01 13

そしてOVER LIMIT。考えてみたら初めて生でOVER LIMITを見たのも同じ高架下のスタクラだった。何となく雰囲気や匂いが似てたから色んな事を思い出した。あの頃は毎月のように神戸行ってたな~三宮の駅前とか庭のように歩いてたな~とか。そんな中迷曲カメレオン聴いたらホントに泣きそうになっちゃった。あの歌マジで良すぎる!!そして最後はお決まりのSKAパンクでがっちりしまる。このバンドホント最高だわ。

こんなSKA色の強い日とかに読んでもらえるのもマジ幸せ。ジャンルの垣根を越えて呼んでもらえてると感じれるの素晴らしいよね。

公演後に別の深夜公演が入っていたみたいだったのでサクッと搬出。まさかのフロントガラス全交換のため1.2号機はケッパコ。ひゅーそんな車じゃツアー廻れないぜ。とりあえず朝一に返すらしいのでそいつに詰め込む。からの箱の事務所に挨拶に行ってからの打ち上げへGo!

たくさん呑んだって言うよりかたくさんしゃべったな~。ライブが終わった時間も早かったので打ち上げが始まった時間も早かったわけで気付けば3時くらいまで呑んでたわけだから結構やったわ~。でも色んなバンドマンと仲良くなれた気がするし、凄く収穫の多かった一日だったと思う。

昨日は自分とチヨンは新神戸駅前のSMASH RAIDのジゲが住んでる部屋に泊めてもらう話をつけてたので、そんな深夜にお邪魔しました・・。KINGSXの仕事が結構ヘヴィだったっぽいジゲは相当疲れて他っぽいけど起きて待っててくれてた・・すんません・・。

俺も結構疲れちゃってたのでとりあえずそのまま布団に入って寝かせてもらうことにした。チヨンは・・・まさかの〆ラーメン食べにまた神戸に繰り出してた・・どんだけ麺食べるん?wてね。