写真 2014-03-01 21 27 52昨日は昼~夕方にかけてCATS EYEのホームページ製作に没頭してからの下北に向かってVIVASNUTのツアーファイナルを見に行ってきた。前にLINEでギターの山口から直々にお誘いがあったので遊びに行こうかと。あと、ドラムのみっさんも脱退を発表して、自分が見れる最後のライブっぽかったので。

ACBがなくなっちゃってから周りのバンドはみんな池袋か下北に移っちゃったな・・・。新宿にはまだANTI-KNOCKもNine Spiceもあるんだけど、毛色があるのかみんな下北に行っちゃったイメージが強い。ま、ACBでPAやってた金澤さんも下北の屋根裏に戻ったわけだし必然と言えば必然だけど。

とは言え高円寺から下北へのアクセスがまぁまぁめんどくさい。バイクなら15分でサクッと行ける距離なんだけど、電車だと一度新宿に出なきゃならんのでちょっと遠回りだ。大体酒呑んじゃうわけだしそうするとバイクは無理で、しかも終電も逃しちゃうからタクシー帰りになって結構割高になってしまう。ま、そんな愚痴ったところでやる場所がそこなら行くしかないんだけどね。

って事で思ったよりも作業に時間がかかっちゃって、他のバンドを見ることが出来ずラストのVIVASNUTにぎりぎり間に合った感じだった・・・俺。

というか、超満員なんですけど・・・。そもそもcave-beも決して広い箱じゃないのであんなメンツそろえたらキュンキュンなのは目に見えてたんだけどねwとりあえず一旦後ろから入ったけど、ドアの前から先に行けなかったので、しょうがなく裏手に廻ったらSKALLHEADZのAYATOMOがいて袖を案内してくれたので、そこから見させてもらった。

やーしかしホント勿体無いの一言だな・・。去年リリースしたV/A JUNK3とトリビュートでメンバーがやっと見つかりました!的な話を山口から聞いて、ようやくまた動き出すんだな~って思ってたのに、またメンバーの脱退とかって・・・。きちーよな。楽曲とかプレイも全然上り調子だったからなおさらね。

にしてもしっかり本筋のツアーファイナルなライブをやれてたと思う。こいつらはホントがんばり屋だわ。早くまた新しいメンバー見つけてすぐに動き始めて欲しいな。

終わってから打ち上げどうしようか迷ったんだけど、チヨンもいたし、ECCHUとも吞みたかったし、3Styleも居たし面白そうだから参加しちゃった。ま、ライブハウスに到着した時間が遅すぎたから全然酒も入ってなかったし、日中ずっと画面に向かってたのでストレス発散しなきゃな~ってのもあって。

打ち上げはECCHUのたかしと3styleのナオキらとまさかなドラマーメンツと終始しゃべってたわ。何かたわいも無い世間話が多かったけど、それが打ち上げの王道っぽい感じでスゲー楽しめた。結局始発の時間くらいまで吞んでたもんなー。

帰りは結構酔っ払ってたみっさんとあきらが同じ方向だったので、始発はあったものの電車乗り継ぐ体力はなかったのでタクシーで帰宅。5時廻ってたおかげで深夜料金もパスできて結構割安で帰る事が出来たw

そして久しぶりの朝帰りからのそのままベッドに堕ちたのであった・・・。