写真 2015-05-16 0 53 16昨日は前から話をしていたニコ生をMINAMI NiNEのヒロキ、おい、そこの道あけろの高木、CATS EYEのリョウと3人でやってきた。

今週は空いた時間を使って色々とニコ生のために準備を整えてたわけなんだけど、webカメラとマイクはまぁいい感じにそろえることが出来たんだけど、問題がwifiだった。ぶっちゃけ1ヶ月で使っても4回の放送のために毎月4千円も支払うのはリスキーだし、しかも映像配信って事で結構な容量をアップダウンするので、容量制限とかかかっちゃったらアウトだし・・とか色々考えると何にしていいかわからず、とりあえずビックカメラに行って相談したらWi2 300っていうサービスがあることを教えてもらった。

とりあえず使った事は無いけど、月額費用もウソみたいに安いし、カードで一瞬で使い始めることが出来たのでテストしてみたところ問題なくいけた。ただ、wifiのポイントがあまりないですよって言われてたんだけど、高円寺の駅前ならさすがにあるだろう・・・って事で一応採用。

で、夜の22時くらいに高円寺の居酒屋集合で23時からの撮影開始となった。

が!まさかの22時くらいからチェックしてたんだけど、wifiが入らない!ってかメッチャ不安定。使いながら切れるし。

いやーこれがビックカメラの兄さんがあんまりオススメしてなかった理由ね・・。はい。

って事で急きょカメラマンのナオに連絡でpocket wifiを持ってきてもらうことに!焦り!

何とか開始時間ぎりぎりくらいには間に合って放送開始。という事で、ぎりぎりまでちゃんと放映できるかわからなかったので告知が遅れてしまい申し訳なかったです・・。

コンセプト的には高円寺でいつも吞んでる仲間なんだけど、そんな連中がしゃべってるドプライベートな内容を世の中に流せたら面白いんじゃないかな?なんてトコロなので、めっちゃゆるくやっていこうと思っています。

アカウント的には「takepunks」でやっているので、良かったら見てあげてください。高円寺のいきの良い若い連中が面白いことしゃべってくれるのを待ってますw