写真 2015-06-06 12 13 26昨日は仕事終わりでSHACHIのスタジオからのニコ生収録というなかなかハードな一日だった。仕事終わりでバイクに乗って池袋に行き、2時間びっちりスタジオの後ですぐに帰宅してからの歩いて高円寺の駅前まで出向いて撮影って言うコース。長い一日だったわ。

ニコ生は3回目ともなって何となく段取りは組めるようになってきたんだけど、昨日はあいにくいつも使わせてもらってたカラオケルームが団体の予約で持っていかれてしまったため、急きょ別の場所にての収録となった。

まぁ言っても高円寺の駅前のモンテローザはsoftbankのwifiスポットはバッチリカバーされているので、どこでもOKなんだけどね。ただ、周りの声とかうるさいところだとうまい事音声の収録が出来ないので、なるべく静かなところでやれるようにと場所はちゃんと選んでいる。

今回は丁度おい、そこの道あけろのリリースとタイミングが合ったのでCDの紹介がメインになったけど、こういう告知活動に使えるのも悪くは無いよね。こんな音楽番組まがいな事が簡単に出来すぎてちょっと怖くなるw

何だかんだニコ生やるために色々買い揃えたけど、ぶっちゃけフタを開けて見たらそんなにお金かけなくてもある程度の事は出来るって事がわかった。思った以上に簡単に開局できるんだね。ま、ネタがあればってことだけど。

そんなこんなでタイトルも「高円寺から夜更かし」って決まって、レギュラーなメンバーもなかなか全員そろえるのが難しいけど、何とか第三夜終了。みんなのバイトの都合もあったりで夜遅くの番組になってるけど、これからもまだまだやって行こうと思う。色んな人の意見も聞きながら面白いものが出来ていけたらいいなー。