FECD0151_500x500昨日はいよいよCATS EYEとGoodMorningMomとのスプリットのフラゲ日。

ってかフラゲって何だろねwこんだけオフィシャルに「フラゲ」とか言ってるんだからそれって発売日と一緒でしょ?って思うわ。

今回は新宿のタワーレコードが協力してくれて「無料アウトストアライブ」のチケットを特典につけて大展開してくれるっていう感じでやってみた。CATS EYE自体も新宿ACBでイベント打ったりライブやったりたくさんしてるバンドで、出身は九州の宮崎だったりするけどバンドとして育ててもらったのは間違いなく新宿って街だからね。

他のタワーレコードでは今回のCDは取り扱わなかったので、遠方のお客さんとかには申し訳なかったけど、その分一店舗に売れ枚数を集中させてレコード屋さん自体に存在をアピールするっていう作戦だ。こういう地道なアイデアが今後のリリースとかでも大きな力になる。

今回のジャケットはCATS EYEのギターのユウが書いたものをせいらが手直し、監修してくれて完成。レコーディングは各自がやってきたものを俺がお願いしてアンドリューが手掛けてくれた。DUSTBOX RECORDSには金なんて全然ないので、全部がDIY。もちろんできる事よりもできない事の方が多いから、規模が大きいことなんて夢の話。だけど、その分「やった感」は格別。インディーズですから。

ホントはね、もっとお金をかけてあげてプロモーションしたりしてあげたいけど、そんなもの先立つものが無いわけでできない。MVだって自作だし、ポスターとかフライヤーも俺が作ったりしてるわけだ。ナタリーが取り上げてくれるわけでも無いから必死にみんなでTwitterとかFacebookとかで情報を流す。やれることは全部やりきる。

そんな中で今回はタワレコ新宿店とACBが協力してくれたってのはでかいんだな。まじめにやってりゃいい事だってあるってもんよ。まぁ何よりも2バンドのメンバーたちがそれぞれ頑張ってくれてこれから先もっと有名になって俺を楽させてくれればいいんだけどねw期待はしたいよ。

何はともあれ、無事にリリースすることができたことをお祝いしよう。パチパチパチ・・。

なかなかいい感じの音源ですんで、IMCとかでも購入可能なのでぜひチェックしてみてください!よろしくです!