写真 2016-04-09 12 54 50昨日は昼前に家を出て新宿へ。ちょうど仕事で使う写真やらの素材が古くなってきてたので、その辺を一新しようと新宿の書店周り。何気に新宿には大きめの書店が多い。

と前に軽く腹ごしらえ。20年ほど前に東京出たての頃に知った東口にある天ぷら屋さん。ぶっちゃけクソ高い天ぷらですがマジで美味しいんです。こういう贅沢なランチもたまには良いのです。自分へのご褒美。

からのまずはビックロのパソコン書籍コーナーへ。こう言った素材系ってPC売ってるお店とかにもあるんだな。思ったよりコーナーは狭かったけど置いてあるものはザックリ目を通す事が出来た。ここで1冊?

からのアルタの並びの紀伊国屋。ここはデカイし結構充実の品揃え。さすが。が、言うほどは目に止まるものもなく、ここでは2冊。

からの高島屋の横にある方の紀伊国屋へ。そっちの方がでかく感じたんだけど、言うほどレパートリーに違いは無かったのであっさり終了。

写真 2016-04-09 16 09 46だいぶ歩いたので少し休憩を…と先日オープンしたばかりのバスタ新宿を視察。昨日は気候も良かったし、位置的にもJRの線路の上だから風が抜けるし背の高い建物は良い感じ。

そこを抜けて西口側へ。お次は同人誌とかを取り扱ってるお店へ。マニアックなものとかあるかなー?なんて思ったけど素材的なものは無く逆にエロマンガあさってる人と思われそうだったので終了。

結局新宿何軒か回ったけど使えそうな素材は3冊止まり。ま、そんなもんだろう。また来年あたりに廻ってみようかと思う。

いやしかし万歩計つけ忘れてたけど軽く2万歩は歩いたんじゃないかな?3時間くらいずっと歩いてたので…

からの良い時間だったので池袋のL.o.Rへ向かう。京都から森くんが来てるとの情報を得てたので。ちょうど前回東京に来るタイミングで紹介したL.o.Rでまたライブってんだからそりゃ行きますわ。ただのファンなのでw

写真 2016-04-09 19 07 47投げ銭ライブってスタイルでとくにチケットとか無かったのでとりあえずはカウンターに座ってしんちゃんにオリジナルなお酒を作ってもらった。だいぶ甘めw

昨日はO.Aもいたりでちょっとしたライブ感はあってじっくり聞く事が出来た。ぶっちゃけほとんどの曲は知ってたけどやっぱ「手紙」は名曲である。何だろーなあの森くんの声質がかなりビンゴなんだな俺。

写真 2016-04-09 21 09 18まだ聴けてないけど新しい音源も手に入ったし何よりいろんな話ができて良かった。住んでるところもLOOKLIKEの地元の方で東京に出てくるだけでも相当時間がかかる場所だけど、それでもいろんな所に通ってるスタンスはホント脱帽。応援したくなるわ。

言っても昼からずっと歩き回って疲れてたのもあったし、何より昼から何も食べてなかったので少し早めに切り上げてラーメン食べて帰宅。あんまり長居するとタクシー帰りになっちまうからね。

いやー長い1日だったしめっちゃ疲れた。これで少しは運動になって痩せれるかな?なんて。

お疲れさんでしたー。