昨日はZOMBIESTARZのスタジオだった。ここ最近ケンタが仕事を変えたのもあって都合がなかなか合わなくなってスタジオも入るタイミングが合いにくくなった。それでもやっぱり出来たてのバンドだし、最低でも週一ではスタジオに入りたいとは思うので、何とか都合をつけてスタジオをおさえるわけだ。

昨日は結構遅い時間のスタジオだったので、自分はそれより1時間前に個人練習を入れた。個人的にもやっぱ見直さなきゃいけないところひゃたくさんあるわけだし。仕事が忙しいとか言い訳したくないしね。

やっぱり昔ほどライブの本数をやれてるわけではないので、ステージの感覚とか毎回身体が反応するまでに時間がかかったりしてしまう。とは言え与えられた持ち時間のなかでそんなにモタモタしてられないわけで、不完全燃焼はやだからこういった日々の練習とか基礎を固める事を意識するわけだ。ま、当たり前のことなんだけどねw

昨日は特に週末にライブを控えてたわけでもなかったのと1時間しか時間が割けなかったってこともあって、前回のライブの復習練習をやってみた。ZOMBIESTARZって何気に毎回曲順を変えてるので、同じ曲順をやることってめったに無い。これはどの曲をどの順番に持ってきてもやれるようにって言うマンネリ防止策でもある。限られた本数のライブだし、毎回新鮮な気持ちでやりたいからね。

とは言え、やっぱり反省はしなきゃならんな~って事で今回は前回の八戸でやった曲順を復習。実際ライブでやったものを改めて冷静にスタジオでプレイして、どこがアラなのかをちゃんと確認できたと思う。こういったのって何気に今までやってなかったけど結構大事だな~って思った。この歳になってまだまだ発見する事は多い。

スタジオが終わったのが0時くらいだったので、さっくり帰って少しだけデザイン物を片付けて就寝。思ったよりもGWの疲れが出ないな~・・・なんて思ってたけど・・。