写真 2014-10-04 21 14 16前日最後に食べた一蘭のおかげでお通じが最速。結局帰ってきたのも朝方だったのでそこから寝て起きたのは昼過ぎ。

夕方前に家を出て電車で下北へ。普段だったらバイクで行くコースだったかも知れないけど、昨日はライブ終わりでそのまま新宿に行かなきゃならなかったので電車移動。何気に高円寺から下北って新宿乗換えがあるから徒歩とか全部含めたら1時間弱かかるんだよね・・。遠っ。

前にクマくんのBear’s Dinnerに行った時に昨日のライブの事を聞いて、久しぶりのFULLSCRATCHをメッチャ楽しみにしてた。FULLSCRATCHはホント自分が凄くリスペクトしてるバンドだ。バンドの方向性とか人間性とか全部ひっくるめて大好きなバンドだ。それで居てメンバーそれぞれがまた最前線で活躍してるヒーローを集めた感じがヤバイ。

開演時間を少し過ぎてからの到着だったので、一発目のWANIMAはすでに始まっていた。今年に入ってPIZZA OF DEATHからのリリースを正式に発表して勢いに乗ってるWANIMA。でも、周りがお祭りしてるから盛り上がってるだけのバンドじゃなくてホントに芯がカッコイイバンドだからみんなが反応してるんだってのを再確認できた。気迫ってのが超染み出してるライブはやっぱ絶品だわ。こんなバンドがSHACHILDRENとV/A JUNK3に参加してくれたって思うとホントありがたいわ。

裏に廻ったところで丁度RadiotsのYOSHIYA兄さんが居たのでうちらのベース脱退の話とかも色々と報告したら逆にめっちゃモチベーションをもらえた。ホントにYOSHIYA兄さんの言葉は一言一言にパワーがみなぎってて話しているだけで何か出来そうな気持ちになれる。

写真 2014-10-04 20 19 41からのFULLSCRATCHの登場だ。裏で話をしながら「今日はセットリスト無いから何やろうか?新曲やっちゃう?w」的なのを平気な顔して言ってるところがスゲーwってかそもそもみんな多忙すぎてほとんどスタジオ入れて無いとか言ってたけど、いざ演奏始まっちゃったらガチっとひとつになってるところとかがやっぱ凄い。個々のスキルがメッチャ高い証拠。新曲もやっぱカッコイイ。

そしてレコ発東京ファイナルのBabysmoker。もう20代とかの貫禄じゃないよなワッタン。こう言う芯が太いやつがビッグになっていくんだなーって思いながら背中を見てた。ここ3日立て続けに色んなバンドをみてるんだけど、20代中後半世代を見ながら新しい時代の風をひしひしと感じてる。ワクワクって言うのかな。ようやくやってきたこの風を。Babysmokerは今回のリリースでホントいいバンドに成長したなー。

俺のタイムリミットが22時くらいだったので、アンコールの途中でシェルターを後にして新宿へ。日曜日の神戸に向けて新宿発の夜行バスを予約していた。夜23時くらいに出発して三宮に8時くらいに到着予定のバスだからばっちし寝れるわー的な予定。

いい感じにシェルターで酒も呑んでたし後は寝るだけ・・・って思ってたんだけど、まさかの隣に座ってた20代前半の男の子が寝ゾウくそ悪・・。俺の肩に頭寄りかかってくるわ、イスの上で三角座りして足俺のところに当たってきたりとか・・。ま、安い狭いバス乗ってるからしょうがないけど、こういう時って図太いやつのほうが得だよなーと気ぃ遣いな俺は損な役回り。結局トータル3時間くらいしか寝れなかったな・・・俺。