昨日はZOMBIESTARZのスタジオで高田馬場だった。解散が発表されてからスタジオの回数とかもホント数えるだけになっちゃった。12/6のライブが終わったらこの曲たちも演奏する機会はグッと減るんだろうなーなんて考えるとちょっと寂しい気にもなるわ。

とりあえず2時間のスタジオだったので、持ち曲の13曲全部を一通りやってから14日のライブのセッティングを考えてそれを一通りやってあっという間に時間となる。一通りってのは確認レベルなわけで後は個人がそれぞれ持ち帰って詰めてくるって事だな。

そういえば久しぶりの練習だったからかノドの調子も何となくよろしくなかった。時期的にも風邪ひいてる人が多い時期なので、自分等の前にスタジオに入ってた人なんてわかるわけもないから不安で仕方ない・・。前回やられてるしな・・。

そんなこんなであっという間にスタジオが終わった。昨日は仕事終わりで直接向かったのでギターはいつものレンタルギター。前に使ったときにフレットがおかしかったのを指摘したら綺麗に治っててスゲー使い勝手が良いギターに戻っててよかった。終わってバイクが無い帰りだったので何となく呑みにでもいけるスタンスだったけど、今週は金曜日にライブだし、そこでもガッツリなのは何となく想像つくから素直に家に帰ることに決めた。

っと寄り道せずに家に帰ってきて何となくPCの前に座って晩酌で350ml缶一本で作業を済ませてからの就寝。日曜日から外で呑まないの4日間継続中。我ながらここんところホント外で呑むのが多かったからこうやって無理くりにでも我慢しなきゃ生活を正せない。年末に向けて色々節約できるときにしておかなきゃな。

今週末のライブに向けての曲順も決まった。ZOMBIESTARZは毎回曲順を変えてるバンドなので、毎回ライブの展開が同じにならない。いい緊張感があるってやつだ。タイムテーブル確認しながら、前後のバンドの流れとかも踏まえながら考えるから毎回ちゃんと空気読んでるつもり。そして今回の曲順もまたちょっとおもしろい感じだと思うよ。

金曜日はACBでガッツリ楽しもうー。