写真 2015-05-01 21 07 31昨日は仕事終わりで下北沢へ直行。SPLASHのツアーファイナルって事で大阪からAT FIELDや仙台からGREEDとかが来てて面白そうな一日だったので。とは言えやっぱり平日なので1番目には間に合わず久々だったAT-FIELDも見れず・・は悔しかったなー。

ちょうど行った時にやってたヨンバルカンってバンドは名前を聞いたことはあったけど、初めて見たけどなかなかいいバンドだった。調べたらONE BIG FAMILYだからサンバスのさとちゃんのとこのバンドなんだね。理解。

からのGREED。こないだ鶴見で会った時にようやくちゃんと酒交わして吞めたんだけど、結構前にSHACHIで仙台でライブやった時かに音源もらってたね。鶴見の時よりも圧倒的に安定感を感じたわ。スゲーいい感じだった。SPLASHのツアーファイナルって事で雰囲気も良かったってのもあるかな。

そしてSPLASHの登場。考えてみたらレコ発一発目が沖縄だって事だからその一発目と途中とこのファイナルを見れたわけで俺なかなかSPLASHファンだなwいやそれにしてもホントグイグイ力つけてるのがわかるくらいいいライブをするバンドだ。今年の夏なんかは各地でまたドッカンドッカンやっちゃうんだろうなーなんて期待大。そして相変わらずイイこと言ってそうで何言ってるかわからんコイケのMCとかも心地よいw

終わってからホントは打ち上げまで出て行きたかったし、仲間のバンドマンもたくさん居たし、タケバにもあおられたけどそのままYUKIDOKE TOUR2015の移動で八戸までって事もあったので後ろ髪ガンガンに引かれながらSHELTERを後にした。

写真 2015-05-01 22 36 58からのちょうどTwitterでGEEKSのエンドウが屋根裏跡地に出来たライブハウスのネタをつぶやいてたので「下北沢ろくでもない夜」に顔を出してきて内田さんに挨拶だけしてきた。ホントはゆっくりお酒でも吞んで行きたかったんだけど、先のライブハウスでお別れしたとおりもう移動なので・・って事で一瞬だけの訪問でした。でも内装全然変わっててすげーいい雰囲気になってたので、落ち着いたらまた吞みにでも行こうかなって思った。そういえばそこでmimittoにも会った。超久しぶりすぎて一瞬誰かわからんかったけどw

そんなこんなで結構濃い下北の夜を越えて高円寺に戻り、そこから荷物を持って池袋を目指す。集合時間は1時だったんだけど、ギリギリに出ちゃっってまさかの終電に間に合わない?みたいな感じだったので東中野からタクシーw大人だわー。

って、1時に車を持ってくるヒデタ以外は全員揃ったんだけど、1時半になってもヒデタは現れず・・。不安になって何度かLINEは入れてたんだけど、まさかの寝坊・・・。

という事で3時くらいまで池袋のジョナサンで待機というまさかの展開・・。GW突入日だったので早めに出発しないと厳しそうだったけど・・・大丈夫かな??wみたいな。