写真 2015-09-05 14 22 03朝起きたらすでに昼の12時を回ってた。いよいよネカフェ難民的な生活に不安すら感じた…wとりあえず、ランチは何にしようかと考えながらなんとなく道頓堀方面へ。
さすがの土曜の昼、どこを歩いても人だらけの外国人だらけ。いやーこれ東京完敗でしょってくらいに人混み。やっぱり海外の人から見たら放射能は目に見えるのかな?好き好んでそんな風が吹く場所に来たがら無いと思うよ。日本の報道が少なさすぎ。
とりあえず、どの店も観光客価格になってたり混んでたりと俺に響く店が無くて、結局そのまま通天閣の手前くらいまで歩いて見つけた裏路地のお好み焼きやさんに突入。
写真 2015-09-05 14 58 35大阪では当たり前なお好み焼き定食とビールを注文。お好み焼きとご飯ってめっちゃ合うんだよね。関東の人には信じられ無い炭水化物ダブルらしいけど、半チャンラーメンとかも一緒だからね。いやしかしお好み焼きとごはんとみそ汁で600円は安すぎでしよ!仕事場の近くにあったら週2は行くなー…
と、思わぬ遠いところまで行っちゃったけど、言うほどにノープランだったので全然OK。そこからまた歩いてアメ村に戻る。もうアメ村の住民化してるなホント。
からの新神楽へ。前日SUNSET BUSのサトちゃんから翌日の情報を得ていて、MINAMI NINEと5exitがライブって話だったのでとりあえずリハだけ顔だしてから新幹線で東京に帰ろうかと。
でリハ行ってミナミの連中と話しをしてたらどうやら東京まで送ってくれるらしい話しで、色々葛藤した挙句…ライブまで見ていくことに。ライブ見る=打ち上げ参加=朝方到着確定って事で結局フルコース。
とりあえずリハ後はなんと無く居場所探したけど結局GREENに落ち着く。アメ村のど真ん中で座るとこと缶ビール売ってればそりゃ俺みたいなやつはすぐに寄ってくるよwバズのサトシと釣りトークしたり、俺の中では永遠にREMINDのタロウちゃんと何やくだらない話してたり、気づけばオープン時間までめっちゃ楽しく過ごせた。
で戻ってライブを。先日のギタリスト会で繋がった5exitのUKとか偶然にもライブ見れて良かったわ。思った以上にしっかりしててちと見直したw
からのMINAMI NINEは何だかんだ久しぶりにライブ見れたけどどんどんパワー増してるわ。いい感じの会場の空気作りとか貫禄すら感じた。聴きたい曲も新しい曲も色々聴けて大満足。
で、レコ発のSUNSET BUS。何か色々と3.6milkの事とか昔の事思い出しちゃった。3.6milkが解散してしばらくしてからSUNSET BUSになって、ガツガツって言うような活動じゃなかったと思うけど、すぐに音源作ったり色々頑張ってたなーとか。今の自分たちに置き換わる部分が多いような気もした。
ライブは後ろから見てたんだけど、客層もガラッと若返ってたけどみんなサンバス知ってるし盛り上がってるし。そりゃそうだ。コイツラの音楽は昔から超イイもん。でも俺は知ってたよってね。はい、昔からライバルであり、ファンです。
当日券買って入った価値は十分にありました。ってかソールドだったのによく当日券出たなw
写真 2015-09-06 0 47 06からの打ち上げで焼肉食べ飲み放題は疲れた老体にはマジでキツかったわwいやでもテッペイちゃんはよく食べてたなーw前半はカゲくんと色々話しも出来たし、後半はサトちゃんとテッペイちゃんと懐かしい話もたくさんできたし、フタをあけてみたらかなり濃い時間を過ごさせてもらったわ。
からのまさかの二次会はバディ。まゆちんにも「まだいたの?」て言われる始末wそろそろアメ村住民。結局3時位まで居たかな?ようやくはけて車へ。
と、そこでバズのサトシと偶然バッタリw
いやー昨日も長い1日になったけど、結果残って良かったなーなんて思えた1日になったわ。