昨日はなんだか無性に呑みたくて、
帰りに気になったお店に入る。
本当に無愛想な大将が一人、K-1を見ていた。
入って焼き鳥を注文して、焼酎をすする。
あんまり一人で居酒屋に入ることはないんだけど、タバコを吸わなくなったから、
本当にすることがない。
ぼーっとテレビを見ながら焼酎をすする。
とびうおのたたきを食べた。
まともに食べたのは初めてだったかもしれない。
普通に旨くて大将とひとことふたこと言葉を交わす。
が、その後も無言。
お店にも自分と大将だけ。
すごく微妙な空気が流れてたけど、
ちょうどいいくらいに身体が温まったのでおあいそ。
1時間半くらいいたのかな?
ま、こんな時間の使い方も有意義でいいもんだ。