15時ちょうどくらいの入り時間に両国SUNRIZEへ向かった。

ツイートもしてたけど、まさかの15時にライブハウスが相手無くてマジで焦ってスケジュール帳を確認してしまった 笑

 

昨日はギリギリ前日にO.Aで出演予定だった食品サンプルズというバンドもコロナでキャンセルになってしまい、5バンド出演予定だったのがスリーマンライブになってしまった。

かと言ってマンボウの真っ只中なので演奏時間が伸びることも無く予定通りのタイムテーブルだった。

いやしかし毎回2バンドずつやられていく生き残りゲームみたいになりつつあるな。

 

入りからすぐリハ。箱のアンプはJCM900もあったけど、JCM2000の方がDLSで自分のアンプと同じタイプだったので2000をチョイス。ただ音を作りながら「あれ?出力弱いなこれ?」って思って50wのかな?と調べたら100wで、まさか・・と思って真空管を見てみたら1つ飛んでた。

こういうのってスタジオもそうなんだけど、分かる人が気づかないと「あーこのアンプってこんな音なんだ…」でそのまま使い続けちゃうケースが多い。でも飛んだままアンプ使ってたら負荷が絶対あるからちゃんと交換したほうが良いと思うので伝えておいた。

そもそも良い個体なので大事に使って長持ちしてほしいなと思う。

 

リハ後に何故か車で来てたマーは車を置きに浅草まで一旦戻ったので、レンジュと二人で亀戸餃子に行ってきた。普段だったらメッチャ混んでて並んだりもする店も、このご時世だとスッと入れるのはウレシイw

予定通り18時頃にオープンして、オンタイムで開演。一発目はCoolCrewParというバウンドだった。初見だったけどどうやらうちらとそこまで歳も変わらない同世代のおじさんバンドだったみたいwこういう交流も嫌いじゃないよ。

そして2番手でトリ前の自分ら。

ライブ自体は去年末ぶりなので1ヶ月半ぶりの新年一発目。自分もレンジュも別でもう今年はライブをやってるからマーだけガチの1ヶ月半ぶりのステージだったみたい。少し酒も入ってたマーはいい感じに饒舌だったw

前日にリハができてたのもあってプレイ自体は全然やりやすかった。ゾンビには前日練習の復習型の方が向いてる気がする。大きなトラブルもなくしっかり持ち時間でまとめれたんじゃないかと。

ちょうど自分らの演奏中にマンボウの酒ラストオーダーが来るタイムテーブルだったので、事前に買っておいたビールでライブ後に乾杯。両国SUNRIZEは乾き物が3個で100円というかなり良心的なおつまみが魅力。

そしてラストはハイファイコーヒーズ。

改装してからのサンライズ自体初めてだったので、箱の中身がスッキリして広く見えた中のハイファイコーヒーズがメチャ映えてた。ライブ自体もすごくアットホームな感じだったけど、さすがの歌唱力でしっかりエンタテインメントしてるハイファイがやっぱ良いね◎

 

終わってから出れなかった食品サンプルズの他のメンバーたちが挨拶も来てくれた。

こんなご時世だし平日だしでなかなか集客も厳しいライブハウスだとは思うけど、規模は小さくても楽しいことはずっとやってるし、止まらなければ新しい出会いは必ずあるので俺は通い続けてたいなって改めて思った。

そんなZOMBIESTARZの活動もちゃんと広めてやってるよ感出していかなきゃな。