昨日は下北へSmash upのツアーファイナルを観に行ってきた。

ちょうどSPLASHのコイケと呑もうって話もあったので、早めに下北に入って開演前くらいまで呑んで一緒にライブを観に行こうと誘った。

土曜の昼の下北はマンボウとか忘れちゃうくらいに若者で溢れてた。

気になる居酒屋なんかはほぼ満席だったし、浅草みたいに観光客が来るような街は閑散としてるみたいだけど、こういう若者が集まる街は逆に混んでるようだ。

 

Smash upの今回のツアーは自分らも静岡に誘ってもらったり縁を感じてたので、こうやって東京ファイナルに足を運べて良かった。

そしてメンツもSECRET7LINEとMAYSON’S PARTYと今はそれぞれ違うレーベルだけど古巣のKICK ROCKな匂いがするスリーマンということで横のつながりが魅力的だった。

一発目のメイソンも抜群の安定感だったけど、シクセブもすげーいいライブしてた。ナリタのコーラスワークもすげーしっかり仕上がってた。コロナなんかじゃなければドッカンドッカンいっちゃってたんだろうな。

そしてSmash up。今回の音源のタイトルにもなってる”YOU&ME”って曲でバンドサウンドの根っこの部分が更にグンと太くなった気がする。幅の広さを見せてくれた感じ。

3バンドとも共通して、こんなコロナ禍にも負けずステージに立ち続けてる姿勢がカッコイイんだろうな。

今月は自分はライブが少ないからメッチャライブやりたくなっちゃったわ。

 

ReGのカズヤにも挨拶できたし、色々バンドマンにも会えた一日。終始ゴキゲンだった俺とコイケだったけど、それくらい楽しい一日だったってことだな。

久々いい酒ガッツリ飲めた土曜。やっぱライブハウス好きだわー。