昨日は仕事終わりで下北沢のろくでもない夜へ行き熊本から来てたBELL-FLOWER JAMをユニバーサルのユウジと一緒に観てきた。

今週は水曜に池袋でAMANOJAKUと今回の下北とライブハウスに仲間のバンドを観に行く機会を作ることができた。こんな風にだんだん2年前以前のライフスタイルに戻せたら良いな。

金曜夜の下北も20時までのマンボウタイムをフルにみんな使ってる感じでなかなかな賑わいだった。

 

そんな昨日観に行ったBELL-FLOWER JAMは去年のメイソンのツアーの熊本で対バンしたバンド。俺らからしたら若手な年齢だけどキャリアはしっかりしているので全然見劣りしない。

ろく夜も久しぶりに行ったけどあの雰囲気にスゲーマッチしてて映えてた。

前回観に行った代々木の時は車で来たと言ってたけど、今回はその労力や費用を計算して飛行機を使ってきたみたい。ケースバイケースだけど自分らSHACHIも飛行機移動はする事があるし、体力温存の方法としても九州のバンドにはひとつの選択肢だと思う。

 

終わってからギターのミゾグチっとサウンド面の話とかを少し交わしてた中で、翌日の両国SUNRIZEのライブがCATCH ALLの佐竹も噛んでるとの話を聞いてそっちも行く事に決めた。

しかし目でわかる程に成長が見える若いバンドを観てるのは楽しいね。そして自分たちにとっての勉強になる部分も多い。明らかに移動交通費だけで赤字になるツアーだろうけど、こういう自分たちへの投資をちゃんとして全力でライブやってる連中らって目がギラギラしてて好き。

ただあんまり俺らみたいな大人がべったり喋ってると東京で友達作れないと思うので程よいところで退散 笑

 

そう言えばいよいよ1週間に迫ったLATESTPUNK TOURファイナルなんだけど、マンボウの影響で時間変更を余儀なくされ予定より30分前倒しの開催になった。

そしてまさかの初回で出していた分のチケットが完売のままになってたけど追加分の補完も完了したのでまだチケット取れてなかった方もぜひヨロシクです!