昨日はサンボブのスタジオ見学に秋葉原まで行ってきた。仕事終わりの時間から終電前くらいまでのスタジオだったので帰りは結構ギリギリだった。

そう言えば仕事終わりだったのでスタジオに行く前に少しだけメシを・・と「天下一」っていうラーメン屋さんへ。この店実は天一を知る前から好きだったお店でいわゆる東京限定(?)の大衆ラーメン店なんだけど、何だかんだ美味しいんだよな。名前で結構天一フリークの人から反感買ってるみたいだけど創業30年って書いてあったから結構な古株だと思うよ。俺はオススメ。

で、見学というのも今回のリリースとかに関して少し手伝ってるのもあってレコーディング前の煮詰めのお手伝い的な。とは言っても俺って楽曲に対してあまり大きく意見したりするのは苦手なので聴いてるだけなんだけどね。にしてもバンドってこうも制作意欲が高まっている時って面白いくらいにスピーディに色々事が進むねw

終わってから軽くスタジオの待合室でインタビュー撮影を。これもYoutubeとかに使えればいいなーなんて思って撮ってみた。こういうのってインディーズバンドって慣れてるわけもないんだよね。ホルモンみたいに得意なバンドも居れば苦手なバンドがほとんどだ。うちらSHACHIなんてホント苦手。だからこそこうやってちょこちょこカメラを向ける事によって慣れてくれればいいなーと練習。

いよいよ来週からレコーディングがスタート。サンボブもいよいよスパートかける準備を始めてるわけだ。うちらも実は控えてるレコーディング。曲固めなきゃなー・・。今週の土日は釣り禁止・・・だなー。