写真 2015-02-28 2 32 09昨日は仕事終わりでユウスケがROCKSAGEの辻もっちゃんと吞むって話だったので、俺も残業はあったものの何とか仕事を片付けてサイゼリアに向かう。まぁ安くお腹いっぱい吞んで食べれる場所と言えばそこで正解でしょ。しかも金曜日のそんな時間にサクッと入れる場所だしね。

からの昨日の辻もっちゃんはノリノリだったのでそのまま高円寺まで!みたいな感じで高円寺に行ってBuddyへ。ちょうどこないだユウスケのギターを山本さんのところにメンテで出しててそのお礼も兼ねてって事で。ってか、楽器屋さんで酒が吞めるのなんて高円寺くらいだぜマジで。そしてかなり良心的な料金設定のバー的な感じなのでスッと入って吞めるお店。

ここでは俺のオススメの「揚げスピン」。スピンを揚げるだけなんだけど、これがまた酒に合うんだー。調子に乗ってジャックダニエルのハイボール。最近洋酒も飲めるようになろうと色々手を出し始めてます。

そもそもBuddyはそんなに遅くまでやってるお店じゃなかったのに変な時間に突入してしまって申し訳ありませんwってことで更にもう一軒行こうかー!なんて、LOCOHEADへ。俺もかなり久しぶりだったけど、相変わらずな雰囲気がサイコー。

このLOCOHEADはお通しがあるんだけど、コレがマジ超旨い。普通だったら「え?お通し?いらないよー」みたいなノリになりそうだけど、ここのお通しは普通に欲しい。からのハヤチンさんに教わった「ビアフラ」っていうつまみを注文。これがまた絶品!あとはカクテルの「ガリガリくん」。これ旨いんだけど結構危険なお酒。そしてこの辺りで辻もっちゃんがリタイアしそうな感じになってきたので一旦お開き。

そう言えば辻もっちゃん酒弱いの前に聞いてたわ・・。でも酒好きなんだねーwいやいやこんな遅くまでつき合わしちゃってごめんちゃい。

で、辻もっちゃんをマン喫に送り届けて、そこからユウスケと二人で高円寺のDodge’75へ向かう途中に路上で似顔絵を描いてる兄さんが気になったので、ユウスケの顔を書いてもらうことに。1枚1000円~って安すぎじゃない??

ってかメッチャクオリティ高いし、何よりリーゼントが決まってて、絶対年上だと思って話をしたら俺のほうが全然上だったって言うオチw酔い冷ましには丁度良いブレイクタイムだったわ。

からのDodge’75へ。ここは言わずと知れたあのSTARLAND EXPRESSのポスターとかアー写を撮影させてもらったバー。高円寺を上から見下ろせる景色が本当に大好き。そんな景色で吞める場所なんてここくらいしか無いから俺の中では結構隠れ家的な場所なんだよね。

写真 2015-02-28 4 36 09で、最後は富士そばで〆のラーメン。ってか、これでもか!ってくらい遊んでやったわ。たまにはいいだろう。これくらいはっちゃければ翌日がんばれるんじゃないか?って思ったわ。気付けば朝の4時半くらい。ユウスケも始発が出るくらいの時間だったのでそこで終了。

俺は家に帰ってそのままの格好でベッドに堕ちた・・のであった。そりゃ疲れるわw