写真 2016-06-17 8 03 09天気は快晴。朝は7時半に起床。前日の夜はおにぎり一個だったので相当腹減ってたなー。健康診断は歌舞伎町のど真ん中にある健診センターなんだけど、そこに行くまでにコンビニやらメシ屋の誘惑が半端じゃない・・・。

うちの仕事場の健康診断はみんなまとめてじゃなくて、分散させていくことによって業務を止めずにやろうっていう意図があるんだけど、そもそも10時半スタートの仕事なんだからその前に行けばいいじゃんって俺は朝8時半からスタートする健診を選択。みんなもそうすれば普通に業務に支障をきたさないでしょ?って思うんだけどね。

とりあえず去年までは健康診断前に酒止めたりとかしてたけど、今年はぎりぎりまで呑んで前日は言われた通り禁酒。これだけで臨んだら普段の俺の数値わかるかな?なんて逆に知りたかったし。いやそりゃ怖かったけど。

去年の健康診断は40歳っていう節目の歳でもあったみたいで、その他いろいろな検査もついてたんだけど、今回はオーソドックスな検査だけだったので最後の胃カメラまで45分くらい?で終了。いやしかし毎年のことながら胃カメラはマジ地獄だな・・。ただ最近周りで体の不調が出始めてる人多いからこういう診断もちゃんと向き合ってやらなきゃダメだなと今年は強く思った。

終わってからこれまたいつもの歯科検診行こうと思ったらなんか今まであった「フッ素コーティング」が込みのプランがなくなっててただの健診になっちゃってたのでやらずで終了。ってかかかりつけの歯医者はあるので、フッ素無かったらやる意味ないもん。

写真 2016-06-17 10 37 50ということで診断結果を1時間ほど待って答えを聞いたら・・・まー言うほどでもなくて安心。歳相応ってのもあるのと、自覚ある部分だけ言われた感じ。酒関係のところに※がついててB判定くらいだったので、まーまだ大丈夫かなと。

写真 2016-06-17 10 38 56ということで、ようやく終わった健康診断のあとは焼肉ランチwだって、大久保の方にあるんだもん。朝からやってる焼肉屋さんありますよー。

写真 2016-06-17 21 38 52からの夜は金曜日だってのと月曜がレコーディングってことで残業がだいぶあったけど、池袋KINGSXでのイベントにCATS EYEが出てたのを見に行くのはぎりぎり間に合った。ホントは一緒に出てたQUICKDEADとかSWING KIDS、foo’s foodsとかも見たかったんだけどね・・。

からの打ち上がっちゃうと長そうな夜だったので俺はそこで終了。何だか健康診断の疲れも取れてなかったっぽい。やっぱ前日ほぼ断食してからのメシ食ったら体が疲れちゃう感じっていうのかな?

ということで金曜日だけどそのまま帰宅。

1日体を休めた翌日に焼肉+ラーメン+酒。そりゃ体がびっくりするわーな。