昨日はZOMBIESTARZの本番直前のスタジオ。今回のライブに向けては3回スタジオに入ったことになるんだけど、思った以上に仕上がりがよく感じたのはレンジュの物覚えが良いからだろうな。

仕事終わりでスタジオに向かおうと初めは思っていたのでギターをレンタルしてたんだけど、一回家に帰ってから電車で行ける事がわかったのでレンタルはキャンセルで自分のギターを持って行く。終わった後で呑むのもわかってたからバイクはダメなわけで。

昨日のスタジオでは予め組んでいたセットをサクッと一通りやってみて何の問題もなさそうだったのでそのまま終了w時間的には2時間くらい抑えてたんだけど大丈夫そうなのでOKかと。

そもそも活動しているバンドではないので価値観はSHACHIとは全く別物。そんな自分たちだとわかって声を掛けて来てくれているわけだし、そこに応えると言う事の意味をはき違えているわけではない。

何だろうな。ZOMBIESTARZを前に始めた時もそうだったけど、このバンドは「バンド始めた時の初期衝動」が大事なバンドかなと思っている。何よりもメンバー全員がバンドをやって楽しいって気持ちになれるのが大事かと。まずね。

バンド初めて始めた頃って、とにかくみんなでスタジオ入ったり、ライブの事考えたり、くだらない話したりとか全部をひっくるめた事が楽しかったんじゃないかな?とか。

いつからか曲作りしなきゃとか、もっと上手にならなきゃとか、クオリティ上げなきゃとかって方の比重が高くなってきたりして、その最初の気持ちの部分が薄れていっちゃってやめてく仲間が増えたな・・・とか感じたり。もちろんステージに立ってカッコイイバンドってのはそこがきちんとできてるバンドなのはよくわかってる。

だから、この活動していないバンドを引っ張り出してきた訳だし、最初にまず駒を戻して・・ってところから順番を踏めばこういう流れで良いんじゃないかな?ってのが持論。何言ってんだろね俺w

ま、最初に言った通りSHACHIとは全く価値観の違うバンドだなと。

そんなやつらでも一緒に笑える時間があるんだから、土曜日のライブは楽しみだなー。久しぶりのゾンビ楽しんじゃおうかと思ってますー。

よろしくですー。