写真 2013-08-28 12 29 10やってきました!今年の夏最大のイベント「海釣り」!!!

五弦に通ってるうちにたかPから誘ってもらえて、ようやく船で釣りに行ける事に。しかもルアーだけ持っていけば竿も貸してくれるみたいだったので全然お手軽じゃんwって事で。

朝5時に五弦前に集合からのハンサム兄弟のドラムのカザマさんの車で平塚に向かう。相変わらず運転できない自分ですが、ホント前日ちゃんと睡眠をとらなかった自分に後悔・・・。いやしかしメチャメチャ天気も良くて涼しいくらいの朝だった。7時に平塚到着。

からの・・・俺はあんまりわかってなかったんだけど、その釣り船のイベントだったらしいんだけど、どうやら二日前に中止が決まってたみたいで・・・

マジか!!!!!w

しかし完全にたかPもカザマさんもジギングスイッチ入っちゃってたわけで、その場で次の船を手配wそして昼12時くらいに金沢八景から出る船を見つけ出す!

平塚から横浜なんて言っても大して時間はかからないわけなので、その間にまさかの俺のマイロッド購入へ!!!この衝動買いが大人だな~w

とは言え、ここまで釣りマスターが二人居て一緒にルアーやら色々選んでもらえる機会ってそうあるものじゃ無いから逆にラッキー!まさかの急に手にしたマイロッドだけどなんかめちゃめちゃ嬉しい!これで本気で釣るんだ!って。

と言う事で平塚で竿をゲットしてからの横浜へ移動。何気に朝の渋滞とかに巻かれて1時間半くらいかかった・・カザマさんお疲れです!からの舟屋の近くのバーミアンで軽い昼飯がてら休憩。ホントは寝ようかと思ったんだけど結構いい時間になってきたら混み始めてそんな状況でもなく・・・。前日の睡眠不足をまた後悔・・。

とか言いながらあっという間に時間はやってきていざ乗船!!何か海の上に出て初めて今年の夏を感じれた気がした。

今回乗った船はそんなに遠くまで行くものではなかったみたいで、横須賀辺りの沖で停泊して釣りスタート!ぶっちゃけどうやってやるのかとかも全然知らなかったから隣を見ながら見よう見まね・・・で、ジギング初挑戦!!!

っと、結局たかPもカザマサンももちろんビギナーズラック発動中の自分も一匹も釣れずというまさかの結果でしたが個人的には相当楽しかったwもっと行きたい!って感じ。

まさかの手ぶらの帰りの車でたかPは撃沈・・・でも、その後店を開けるって言ってたからね・・・。帰りもまた渋滞に巻かれて予想よりも遅く19時過ぎの高円寺着・・。ってか全部運転カザマさんだったんだけど、ホントお疲れ様でした!

終わってからさすがに俺も疲れてたので軽く2時間くらい横になってたら・・まさかのユウからのお誘い。久しぶりだからって調子に乗って参戦しちゃったら気付けば2時~・・・ん~・・。こういう体力配分が後々響くのわかってんのにな・・自分に素直なんだな・・こういうところは。

ま、いいか。今年一番夏らしい事した一日だったわけだしw