写真 2013-11-16 19 42 11

何とか前日の睡眠不足も10時には起床。隣の部屋ではまだOVER LIMITのメンバーが寝てたけど、入りが早かったのでみんなを後に出発。機材車が来てからはアンプの持ち運びが無くなっただけでもかなり楽になった。

今回は中野~御茶ノ水はオレンジの電車で、新御茶ノ水で乗り換えて千代田線でトコトコ柏まで向かう。このパターンだと乗換えが1回というまぁ少しは楽な移動だ。乗換えが少ないイコール寝れるって事だからねw

思ったよりも早く柏に着いたのでランチは前回行きそこなった「ボンベイ」に向かった。カレー屋さんって聞いてたけどここはスープカレーなんだねwしかも「激辛」メニューも!と言うことで一番辛いやつを注文したんだけど、これマジで絶品!ってか、俺結構スープカレー好きなのでこれは本当に満足だったわ。思わず生ビール注文しちゃったし。

からのマーから連絡があって迎えに来てくれるとの事だったので落ち合ってALIVEに向かう。ランチ食べてる間に続々とバンドが集まり始めてたらしく、チヨンに至っては既にドラムのセッティング中だったし・・急いでリハの準備。

移転した柏ALIVEはZOMBIESTARZになってから来たのが初めてだから言ってもそんなにたくさんやったわけじゃないけど、マーのおかげですごく意思の疎通が楽だ。リハもあっという間に終了。そして優秀なバンドマンたちは自分らのリハ終わりくらいには全員集合。ALIVEの周辺って何気に何も無い分リハが終わってもみんな箱の中に居る確率が高いから妙なグルーヴがあるから結構好き。

とか何やしてるうちにオープン、そしてスタート。今回のZOMBIEYARD Vol.4もまたすげー濃いメンツが集まってくれたおかげで最初からお客さんもぎっちり入ってくれた。一発目のSPLASHから大盛り上がり。ってかSPLASHは来年1月にリリースも決まってるみたいだけど、今スゲー勢いで上昇中。期待できるバンドだな~。

そして2番手はSKALL HEADZ。今回のVol.4は全体的にSKAにジャンル分けされるバンドが多かったけど、意図的に集めたわけじゃなくて偶然って感じ。でもおかげですごく身体が動きやすいバンドが多かったと思う。SKALL HEADZも相変わらず前傾姿勢なライブが気持ちイイねwトランペットの子が今回のツアーから変わったって言ってたけど全然違和感を感じさせないのはバンドのサウンドがしっかりしてる証拠だろうな。

3番手はVol.3でも出てもらったOVER LIMIT。今回はレコ発でちょうど関東を廻ってるタイミングもあって、一緒にやれれば・・って事で出演してもらった。今回のセットリストの中盤でやってたスカじゃない頃の曲とか何かすごく頭にこびりついてたメロディーだったから聴いた瞬間に鳥肌が立った。OVER LIMITのメロディセンスがスゲーツボなんだよな・・俺。

そしてSABOTEN。今回のセットリストはなんだか懐かしい曲が多かったと思ったのは俺だけだろうか?力士とか超久しぶりに聴いたしwSABOTENだけじゃなく他のバンドも柏に関しては「ツアー扱い」なのか、結構サービス旺盛なイメージだったけどw途中でマーが飛び入りで歌った「あとがき」は・・・見た人だけの思い出にw

写真 2013-11-16 15 17 49

で、自分らの出番。何だかんだ今年だけで柏ALIVEは3回目。結構やってるんだな~全然お客さんついていませんが・・・。実際にACB以外でイベントをやってみて色々と課題が山積みだったけど、それでも遊びに来てくれたみんなのおかげでスゲー楽しい時間を過ごすことが出来た。

打ち上げにも参加バンドみんな参加してくれて気付けば朝の4時くらいまでずっと笑ってたwスゲーいいグルーヴ出てたし、やっぱこういったバンドイベントってやっていかなきゃだめだな~って改めて思った。らんまさん、名倉さんにもホントまだ1年くらいしかまともにお世話になっていないのにメチャメチャ良くしてもらったりとか、こうやってバンドをまた動かし始めて改めて嬉しい気持ちが多いことを再確認。

フタ開けるまでは不安が多かった今回の柏での企画だったけど、少しだけ前が見えたような気もした。それにしてもホント今回もまたスゲーいいメンツに恵まれた。

チヨンは家用事があったみたいなので、4時半の始発で帰宅。俺は車で寝たほうがぐっすり寝れそうだったので車泊にした。