写真 2013-11-17 22 26 47柏の駐車場は寒かった・・。まさかの極寒で、5時前に寝たのに7時くらいに目が覚めてしまった・・・。駐車場でエンジンかけるわけにも行かなかったので、とりあえず街中に出てメシでも喰ったら温かくなるかな・・なんて考えて駅前に戻る。

軽く朝飯を食べて、見つけたマンガ喫茶でシャワーも入れて残り時間を仮眠したらようやく陽が昇って少しだけ温度が上がったのでまた車に戻って睡眠。9時過ぎにはマーがやってきて10時にカー用品屋さんに行ってETCの取り付け。前回の名古屋~甲府でETCをつけずに行ったら半端じゃない金額の高速代だったため、急いでつけることに。

からの南柏の駅近くだったので、そこへたなちぃに来てもらってからの運転手交代!柏to町田でチヨンを拾いにいく。リハの時間がぎりぎりだったので昼食を取るまもなくコンビニ飯で磐田に向かう。道は日曜日だから思ったよりも混んでいなかったので結構スムーズに磐田に到着。

柏を出たときには全然快晴だったのに磐田に近づくにつれて天気が下り坂。磐田に着いたらなんとなくにわか雨な感じだった。そういえば一番目に出た春野高校の高校生バンドの名前も「にわかあめ」だったな。引き寄せたのかな?w

着いてちょっとでリハ。前回の甲府みたいにリハ時間が無いからとか言ってすっ飛ばされないように急いだ甲斐があった。ま、当たり前のことなんだけどね。

からの前回の磐田で俺が提案した「高校生バンドとも乾杯したい」っていうのをリハ後の顔合わせで実現してもらった。うちらは酒呑んだりとか出来るけど、若すぎる連中は無理だからね。それでもやっぱりいろんな人としゃべりたい貪欲な俺はこういう機会がホント嬉しいw見たりあったりだけじゃ伝わらない話すとわかる事って結構多いんだよな~。

そんなコミュニケーションもあって、一発目のにわかあめのライブは普通に楽しめた。ってか自分が高校生だった頃を思い出した。あーこのFMでこんな風にがむしゃらにやってたなーって。ま、俺の方がもっと生意気だったと思うけどw

3SET-BOBのレコ発のツアーサポートで行ったうちらは出番が3番目すぐに本番の準備に。ってか一ヶ月で2回の磐田とかSHACHIでもやった事ないわwってかプライベートでも一ヶ月で2回も磐田に帰ること無いくらいだからね・・。来すぎw

前日の疲れとかあるのかな~?なんて思ったけど、全然身体も軽くて、肩に力が入らずライブが出来て手ごたえもあった。やっぱ磐田はやりやすいな~。

からの3ボブのライブ。夏からずっと廻ってたツアーもいよいよセミファイナル。ってかセミファイナルが磐田ってのもねwこのツアーが始まる前に俺があげたバックドロップもきっちりつけて廻ってくれてるみたいだったし。全国にその名前をちゃんと知らしめてきたのかな??その結果は一週間後のファイナルに出るのかな。楽しみにしてるよ。

終わってからex.WRONG SCALEのツヨシが来てくれたけど、日曜日ってことで翌日みんな仕事もあったので打ち上げは「さわやか」でハンバーグ食べて帰ろうか?なんて言ってたら残念そうに帰っちゃった・・一緒に食べに行けば良かったのにね・・。ってかember聴いたよ!俺はメッチャ好みw

からの帰りもたなちぃに任せて町田~高円寺で送ってもらった。家に着いたのが3時台だったのは奇跡だな・・・。ホント毎度ながら安全運転、時間きっちりのたなちぃに大感謝だ。

バタバタバタってあっち行ってライブやってこっち戻って!みたいな一日だったけど一つ一つのパーツがちゃんとじっくり時間を取れた一日だった気がした。