朝7時過ぎに梅田到着。もうバス停の位置にも慣れたもんだ。歩いて梅田の街の方へ向かい、「都そば」のおぼろうどんを食べる。大阪へバスで行った朝に必ず食べる一品。いろんな意味であったまる。

そこからさらに南下してJR東西線の北新地駅へ。あの辺りの地下街とか昼~夜の時間帯に行ってみたいなー。飲食店がスゲーたくさんあって市場みたいな雰囲気だったのが最高!やっぱ大阪好きだわ。

北新地から東寝屋川に向かい、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りへ。前回行ったのいつだろ?ってくらい久しぶりだったはずだけど、全然記憶通りの街並み。俺が小学生のころから何も変わってない。

そこからおばあちゃんに教わったバスの乗り方で寝屋川市駅まで降りて、京阪に乗って京橋へ。ここは昔おばあちゃんの家があった駅。小さいころにこの辺りで育ったエリア。写真の横断歩道に昔「通りゃんせ」が流れてて、その音を聞くたびに「大阪に来たー!」ってワクワクしてたのを今でも思い出す。今は無機質なピヨピヨ音になってしまったのは何かさみしい・・。

京橋の懐かしいエリアをぐるっと回って、今度は地下鉄に乗って難波までひとっ跳び。ここでちょうど昼飯くらいのタイミングだったので、前々回大阪で見つけた難波のお好み焼き屋さんへピットイン。

いやそれにしても超快晴。それでも気温は涼しい天気で超散歩日和だったな。なんばのタワレコ寄ってからのちょうどモバイルバッテリーの調子がわるかったので、そこから日本橋まで歩いて散策。

モバイルバッテリーも無事にゲットしてからまだ時間があったのでそのまま通天閣・新世界へと。ここまで来るとおやつで串カツ食べたくなっちゃったので、昔酒ちゃんとよく行ってた串カツ「花道」へ。懐かしいのとか食べて幸せ。BGMは阪神広島戦の野球中継。最高。

ここで一旦アメ村に戻り、新神楽でGoodMorningMomがライブだったのでリハだけ顔出しに挨拶。ライブまでは見れない感じの予定だったからね。

それでもまだ時間があったので九条の方まで行って釣具屋さん散策したりとかして、ようやく本題のミーティングで心斎橋まで行きOVER LIMITのメンバーと合流。ホントはマサヤも参加予定だったんだけど、どうしても都合がつかなかったのでマサヤ以外の3人と一緒に。

とりあえずREAL REACHのヤスがやってるもつ鍋屋さん行こうやーってノリだったんだけど、どうやら18時オープンだったみたいで、しゃーなしで味穂で時間つぶし。いやむしろ俺は行きたかったからバッチリ。

昨日のミーティングは2017年の動き的な部分の確認と、新しくメンバーとなったドラムのペーターとの顔合わせ。ってかペーターめっちゃいいやつだなwさすがジャガーが紹介しただけあるわー。

リリースに向けた結構具体的な話もできたし、こうやってバンドのメンバーと自分との温度差を無くして共に熱い感じになれるのが一番うまく流れる方法だと思っている。こういう時間を割いてくれたメンバーにも感謝だな。とにかく楽しかったw

今回はかなりの弾丸ツアーで、23時過ぎのバスで東京に戻るスケジュールだったので、言っても22時半には心斎橋を後にした。日曜日だしかなり健全な感じだったかな。

帰りのバスは2人掛けの通路側。万歩計見たら3万歩くらい歩いてたし、昼からずっと呑んでたのでバス乗った瞬間に爆睡・・・。宿代もかからんし深夜バス最高やな。

こんな感じでまたメンバーとも直接話がしたくなったら深夜バスの格安弾丸だなw

レーベルがんばるぞー。

お疲れさんでしたー!