IMG_2048.JPG昨日は仕事帰りに下北沢に行ってきた。Stompin’birdのライブをチェックしてたら面白うそうなメンツだったので、金曜日にも関わらず仕事をサクッと終わらせて向かったわけだ。
それにしてもホントあの時間の小田急の混雑が好きじゃない。
そうやって考えると小田急沿線には住めないな・・。ってことで各停に乗って東北沢で降りてみてそこから歩いてみる。もちろん駅を降りたらGoogleMap。これホント便利。
昔あのあたりで弁当配達のバイトをやってたからあの辺りの小道は全部熟知してたはずだけど、区画整理や小田急線の工事で結構地形が変わっててびっくり。
っとまぁ、逆に大回りしてしまったが何とか無事にシェルターに到着。着いたらちょうどUNLIMITSのナオカズが居た。ナオカズとも言ってたけど最近良く会う。行動パターンが同じってことだねw
着いてちょうどLACCOTOWERの演奏がスタート。ラッキー全部見れた。ってか、ラッコタワーを上手のあんなに近い場所で見たの初めてかも知れないけど、真一ジェットが面白すぎた。クソ上がり。
それにしてもちょっと久しぶりに見ただけなのにすごくパワーアップしてるラッコを見れた気がした。テンション超上がる。
そしてお待ちかねのストンピン。相変わらずアベレージの高いライブをやってくれる。それで居ながら結構懐かしい曲とかも聴けるとやっぱ嬉しいんだよね。「いつも居てくれるストンピンが毎回違うライブをやってくれる」のが嬉しい。
そしてthe arounds。
実は前に柏にフラッと行ったときに会ってたんだけど、見るタイミングを逃しちゃってたのでやっと見れるわけだ。ってことで楽屋そでからホールに下りて見る事にした。
アラがギター弾いて歌ってるのってもしかしたらwithmyfootぶりかな・・。ドラムのゲンキはRetromaniAだから磐田の直系の後輩だしね。何だかんだ縁のあるバンドなんだけど、何か普通に見入っちゃった。相変わらずなアラの歌とギターの音を聞いてたら自然に気持ちよくなる。
ギターヒーローだなーって。
家に帰って柏でもらった音源をもう一回聞きなおそうと思ったw
終わってから打ち上げにホントは行くつもりも無かったんだけど、場所がツムがやってるバーで呑むって話だったので軽く顔を出すことに・・
っと思ったらなんと!ex.SHAKA RABBITSの初代ギタリストのまっしーがw
超久しぶりに会ってテンション上がっちゃってそのまままっしーを連れて行くことに。
結局まっしーとずっと話ししてたら打ち上げの輪に入りそびれちゃったけど、どうやら高円寺に住んでるらしいし何かちょくちょく高円寺で一人で呑んでるとか言ってるからまた会えそうな気がした。
10年ぶりくらいに会って、辞めた時とかも結構病んでたから心配してただけに元気そうになってて安心した。
しかし旨い酒呑んだな~。
帰りは環七まで歩いて、そこでタクシーを拾って帰る事に。下北からだと3000円くらいかかるけど、環七まで歩いたら2000円くらいで帰れるんだね。酔い冷ましにもちょうど良かった。
何か昔の仲間たちとたくさん会ってたくさんしゃべれた一日だった気がする。
早くバンドを形にして同じステージに立てたらいいな~って思った。
がんばるぜい。