昨日は新年初仕事の日だった。

ちょうど週イチのミーティングとかぶったので新宿まで出向いてきた。

毎年初仕事の日は新宿に商売繁盛の神様がいる花園神社まで行って初詣なんだけど、今年はコロナ禍ってこともあって初詣は中止。いつもはここで正月気分を味わえるんだけど今年は無し。

こんな時こそ神頼みじゃないのか?って思うけど、商売繁盛じゃなくて疫病退散の方に行かなきゃだよな 笑

 

世間は緊急事態宣言がでるんじゃないかどうか?みたいな雰囲気だけど、今回のは飲食店に限っての適用みたいな噂も流れてて自分の仕事場は結構お構いなしな雰囲気に少し違和感を感じた。

テレワークで出来るはずの事をいつもの様に人を集めてみたりアナログから離れないのとかどうなのかと。ぶっちゃけ飲食店だけが頑張って収まるとは到底思えないわけで、他人事感では無いなと思う。

 

まぁとは言え世界は立ち止まってくれるわけじゃないので、追い抜かれないように頑張るしか無い人ばかりなんだろうな。日本がストレスを溜め込みすぎて壊れちゃわなければ良いけど。

 

夜は仕込んでたインドカレーを久しぶりに仕上げた。

が、久しぶりの行程だったのでチャツネを入れ忘れてしまい大失敗・・・悔しい。

ビジュアルと香りはかなりいい感じだったので調子にのって写真撮ってたけど、味が…。チャツネの後入れはしたもののやっぱ全然違うね。味見しながら作らなきゃだめだな。

こうやって料理って勉強していくものなので次からは絶対忘れないように…日々精進!!