正月であれ帰省した時は朝9時に叩き起こされる。朝のお節は揃って食べたい両親のルールだ。

そんなお節二日目。

日本海側は大雪で大変だったみたいだけど、静岡は相変わらず「からっ風」と呼ばれる冷たい風だけで空は超快晴だった。

実家の日向側の窓の前は暖房をつけなくても超暖かいので、そこで持って行ってたPCを使って溜まっていた動画編集作業の続きを始める。

間髪入れずに昼食がねじ込まれるんだけど、今年もまた父親が作ってくれた創作麺類でちゃんぽんとタンメンを同時に作ったラーメン。麺が細麺と太麺の両方が入ってて何か謎の食べ物になってたけどほとんど味はタンメン。

平和でめでたいw

 

夕方くらいに日が暮れると途端に窓側は寒くなって作業終了。夜は磐田のFM STAGEで恒例の新年会が開かれるので向かった。

去年は生憎のコロナ禍で規制できなかったので2年越しの新年会だったけど、今年もex.HOLSTEINのマサルとRetromaniAのコータ、ex.Parkingのリョージと20代前半の若い連中らがたくさん集まってくれた。

もちろん店長(現オーナー)も毎年のことながらしれっと顔を出しに来てくれた。店長の元気な顔を見ないとFMに来た感がしないからな。

何やかんや結婚したり子供ができたりでみんな動きにくくはなってきてるけど、それでもこうやってFMって場所に集まってくれるメンバーが居るのはやっぱ幸せ。

去年はクラウドファンディングとかをやって色々大変だったFMだけど、今年は現店長のコウヘイも色々策を考えてるみたいだし反撃の年になれば良いなと思う。

 

結局夜中の2時過ぎくらいまで呑んでコータと一緒にタクシーで帰宅。

若い連中らの元気そうな姿も嬉しかったし磐田の仲間のいろんな近況報告も聞けて良き会だったかな。

今年はSHACHIでFMでライブだな。