今日は外に出たとたんに雨が降ってきた。すぐやむかな?
って適当に屋根のあるところで雨宿りしながら夜の交差点を眺めた。
時間はすごいスピードで通り過ぎていくけど、自分は立ち止まったまま。
傘もないから先にも進めず。でも全然苛立つこともなく、淡々と過ぎていく時間、
赤と青を繰り返す交差点を眺めた。この雨やむのかな?
みんなそんなに急がなくていいんじゃないの?とか。
一歩下がった場所だからいろんな物が目に入る。
そんな瞬間が大事だと思った。
今日は高田馬場フェイズに行って鹿児島から来ていたCAMEL WIZARDを見てきた。
ステージでカッコつけないヤツらの音楽は大好きだ。
前に一緒にやった時にやってた大好きな歌もやってくれた。
裏切らないステージにかなり満足。結局少しだけ打ち上がって、終電を逃して、始発で家に帰る。
ま、久しぶりに会って元気な顔を見れてなによりだった。
鹿児島にも早く行きたいなぁ…