写真 2015-02-05 21 25 53昨日は前から約束してたユウジと渋谷で吞んできた。ユウジと吞むのはこないだのLIDLESS TOYBOXの復活の時ぶりかな??丁度こないだ用あって連絡した時に「じゃ、今度吞みに行っちゃう?」みたいなノリで。考えてみたらユウジとはいつもこんな感じの「ノリ」だけで遊んでるなーと思った。去年の春の沖縄とかもそうだったしな。

ちょうど仕事終わりで出る時にユウスケに会う話をしたら来たがってたので後から合流。からのお互いの知り合いをちょこちょこっと呼んだらあっという間に8人くらいが当日の誘いで集まっちゃった。いやーみんなフットワーク軽いわ。

場所は渋谷の寿司屋だったけどこのお店ユウジが常連らしい。考えてみたら5年くらい?前にユウジと渋谷で吞んだ時もここに来た事があったわ。ってか全然寿司食べずに刺身とかばっか食べてたな俺らwしかもキープしてたボトルを2本空けてさらに2本くらい飲んでたわけで相当ガッツリやっちまったわ。それくらい濃くて楽しい吞みだった訳よ。

みんな終電くらいで帰るモードだったんだけど、実は俺そこから歌舞伎町に戻ってもう一人会う約束があったのでみんなと別れてから急いでタクシーで歌舞伎町に。ユウスケは帰れる感じでもなかったので俺と一緒にタクシーへ。

歌舞伎町で会ったのはエム。大学時代の仲間だけど今は山口に戻って働いていてこうやってたまに東京に来るんだけど、その度に声を掛けてくれるから俺も会いに行くわけさ。この「ノリ」も大学時代と何も変わって無いわ。ってかそもそも夕方にいきなり電話掛けてきて「今何してるん?」とかそのまんま過ぎだろw働いてますから。

新宿に戻って更に2軒はしごとか俺若すぎるわー。結局最後はエムを見送ってから始発まであとちょっとだったけど、タクシーで帰宅。家に帰ってそっこーで寝ちゃったけど週中って事で翌日も仕事だからね・・・。

絶対に酒が抜けないのはわかってたけど、旧友の誘いは断りたくないんよ俺。その日その場所でその人に会ってなかったら今の俺は居ないのと同じだからね。半端ない疲労よりも充実感が半端ない朝方だったな・・。