今日の昼飯は弥生軒。ちょっと前まではめしや丼だった。
関西には宮本むなしだったっけ?同じ様な店がある。ま、この店のポイントは何と言ってもご飯おかわり自由だろう。
最近は昼の良い時間は込んでいるのと、その時間にメシを食べると眠くなってしまうので、
三時くらいに昼食を取る。ランチタイムが終わってしまっている店も多いけど結構開いてる店も多い。
選択肢がビミョーに少なくなるから同じ店に行く機会も多い。
弥生軒で頼む率60%なのが『味噌カツ定食』だ。ガッツリいきたいときはこれに限る。
最近気づいたんだけど、前は味噌汁じゃなくてわかめスープみたいなのがついていた。
たぶん味噌と味噌になってしまうからだろう。
そんでもって少し前にはまっていたのが、鶏塩ネギ焼きみたいなヤツだった。
コイツがさりげなく柚子胡椒が添えてあってマジ激上がり商品でした。
なんだかんだ食べたい定食はいろいろあるんだけど、
結局値段と量で計算すると同じメニューのボタンを押してしまう自分がいる。
ま、結局米が大好きで、食べ放題に引かれて店にインしてるんだから、おかずなんて何でも良いのかもね。
ま、いいさ。
最後に腹一杯になってりゃいいのさ。