090318_2231~01.jpg最近ハマってます。
いやぁスゴイねこれ。
焼酎をちょっと入れてその中にホッピーを混ぜたら、ビールみたいな味の飲み物ができちゃうんです。
しかも美味しい。
混ぜる割合を変えれば濃いのも薄いのも作れる。
こりゃサラリーマンの味方なワケがよく分かります。
そういえば昔、おかんに「あんなもの飲む大人になっちゃだめだ」って言われたような気もする。
知ら~ん。
だって旨いんだもん。
ま、貧乏酒って感じだからね。でも最近は若者にも人気らしいよ。
居酒屋でも置いてる店が増えたしね。
何だかんだで麦焼酎を呑むことってチャミスルを除いたら少なかったけど、ホッピーを導入してからはいい感じで進んでます!しかも安い!
家の下のコンビニで一本100円!
考えてみたらジョッキを持ってなかった我が家。
下のコンビニでジョッキサイズのコップと栓抜きを購入。
新しい家族が増えました。(笑)
新しいブームが来ると新しいアイテムが増えていくのです。我が家。
ちなみに「プリン体ゼロ」が売り文句のホッピー。
これなら痩せれるかも??
なんて企んだり・・。
ホッピーにはアルコールは入っていないので、他の飲み物で割ることもできるのかな??
色々アリらしいので、色々試してみたいと思います~。