090327_2020~01.jpg昨日は帰りに、代々木の「らすた」に言ってきた。
前に渋谷のライブの帰りにSHACHIの3人で行こうと思ったら閉まってた・・・みたいな経緯もあって、なかなか行けなかったんだけど、やっと!みたいな。
最近は家系も結構好きで、食べることも多かったんだけど、やっぱりみんながお勧めしてる店ってのは気になるわけですわ。
HIDETAも相当お勧めしてたからね・・。
で、出てきたラーメンです。
のり~~!
味は確かにうまいです。
でもちょっと高いかな?
ま、高円寺にある「せい家」が500円ってのが安すぎるかな・・。
でもラーメンなんて昔は400円台だったような気がする。
いつの間にか650円スタートが定着してたような。
小麦粉の値段が上がったからかな?
自分の中でラーメンの値段にはこだわりがある。
超うまいラーメンでも1000円だったら、ハードルが上がるわけで、そのラーメンが500円だったら大絶賛するかな??
なんて思う。
ま、お店にも事情があるだろうし、値段はどうにもならないところだとは思うけど、ラーメンはいつまでも庶民の味方であってほしいわけですわ。