090513_2224~01.jpg昨日は仕事場に沖縄の「少年レジスタンス」のミナトからもずくが届いた。
しかも半端じゃない量。
段ボールに1.8Kgの袋が4つ。
・・・。
1ヶ月分以上です。
髪の毛黒くなるわ。
とりあえず多すぎるので、一つはゆうの所に持って行った。
もう一つは山ちゃんに電話して、取りに来てもらう事に。
もう一つは今週帰る実家に持って行こう。
もう一つを開けて食べる。
AB型のせいなのか、「取扱説明書」って読まずにプラモデル作ったりとかしてしまう癖がある。
今回もそんな感じで、説明書を読まずに匂いをかいで、そのまま口に放り込む。
海の香りがして、海水の塩味がきいていて、マジで旨い!
醤油とお酢と砂糖でタレを作って、酢の物に。
旨い!
ま、まずい訳ないですわ。
少年レジスタンスに感謝!
そして、晩酌しながら説明書を読む訳ですわ。
・・・。
「もずくはよく水で洗ってから・・・」
みたいな。
ん~。
海の味・・・
だっておいしかったし・・。