昨日はライブ明けの一発目のスタジオ。ライブやった週でも練習は欠かさない。出来立てのバンドってのは固まるまでにホント時間がかかるからこうやってちょくちょく集まって合わせるのがホント大切なのだ。

世間は文化祭シーズンらしく、高田馬場のスタジオはあっという間に埋まってしまい昨日は場所を変えてSHACHIで使ってた中野のスタジオの方に場所を移した。とりあえずUNIONWAYでは持ち時間が足りなくて披露できなかった一曲も詰める。この曲自分の中では結構異色なつもりなんだけど、好きな感じなんだな。初企画でお披露目できそう。

その後はUNIONWAYでちゃんとメンバーで打ちあがることが出来なかったのでみんなで中野に繰り出して呑みに行くことに。

・・と酒が入ってって訳じゃないけど、色々と溜まってたものがみんなで爆発しあった感じw

ま、俺はそれで良いと思う。そんなの溜め続けてたら長いことやれないからね。長い目で見たらそういうエネルギーも大切なのかな?って後で考えたら思った。これから先もまた同じようなぶつかり合いってのは出てくるんだろうな。それもまた自分らなのだから。

俺はZOMBIESTARZで自分なりの表現を見てくれる人たちに伝えていこうと思って始めた。そこに「覚悟」があったわけだから簡単にそれは曲がらないし曲げない。色んなやりかたはあると思うけど、芯の部分はブレずにやっているつもりだ。

歩いていくスピード、ベクトル、色んなものがまだまだばらばらな三人だけど、確かなことはZOMBIESTARZって舟に乗っていること。そうやって考えたら「簡単じゃない方が楽しい」って思える。まだまだ先は長い道のり。いろんなことが起きると思うがひとつひとつ乗り越えて固まっていくようなバンドになりたいなと思った金曜日の夜だった。