昨日はZOMBIESTARZのスタジオ。先週が金曜日に入ったので、中二日でスタジオって結構いいタイミングだと思う。先週の事もあったけど、逆にスタジオに対しての意気込みがみんな上がった気がした。昨日はちょっとしたSHACHIとレックルの曲を2曲ほど追加で練習し始めた。

お互いのルーツの音楽を一緒にプレイすることによってお互いの引き出しを確かめ合える気がする。元々バンドを始めた時ってしばらくの間みんなコピーバンドな訳だ。うちらみたいにちょっと長くバンドをやってた人間ってオリジナルを作ることができるからどんどん作ろうとしちゃうけど、やっぱりバンドの根本的な部分のすり合わせってオリジナルよりもコピーをやってるときの方が出来る気がする。だから組んだばかりのバンドってのはこうやってコピーをやることに意味があると考えている。

にしてもレックルの曲は難しいwそもそもマイナーコードでギターを弾くことなんてほとんど無かったから、使っていい音と使っちゃイケない音の区別が身体で反応できないことが多い。こういうのはホント鍛えていかなきゃならんな~って思う。

ま、先の通り根本的なところはみんな出来てるから曲をとりあえず仕上げるのには時間がかからない。その後詰めて行ったりする部分では時間はかかるが。と言う事でコピーの2曲も何となくできるようなところまでは持っていけた。あと少しだ。

始めに確約した俺の年内5曲計画は既に完了したんだけど、何となくまた新しい歌とかを書きたいな~って気分に最近なりつつあるので、また新曲作りのほうはバックグラウンドで進めて行こうと思っている。

終わってからはさすがに三連チャン呑みをしてしまったわけなので、素直に家に帰ることにした・・・。

ってか本来なら土日で体調を整えて、月曜日からさぁがんばるぞ!って言わなきゃならんのに金土日をはっちゃけて月曜日で調整している自分はどうかと思うが・・・wま、いいか。