写真 2013-11-10 22 44 23朝9時くらいに起きた。自分が起きたくらいのタイミングでチヨンも高木も目を覚ましたので、みんなで目の前にあるスオミの湯に行く。マーは全然帰ってこないけど・・。一応10時過ぎには駐車場を出たいな~ってのと健康ランドって遅くても10時には追い出されるよね?的なのもあったので、みんなでサッと風呂に入って10時くらいに駐車場に戻ってくるが全然帰ってこないw

とりあえず朝飯がてら健康ランド見に行くか?ってことで健康ランドで「大塚様~お連れの方が入り口でお待ちです~」ってアナウンスしてもらったけど、携帯繋がらないくらいだからマーのことだし爆睡してたら起きないかな~なんてちょっと楽観的な感じでマーをほったらかしで松屋で3人で朝飯w

で、駐車場に戻ったら後ろから疲れた感じのマーが戻ってきた。どうやら健康ランドに入ったのに風呂に入らずただ寝てたらしい・・。猛爆。

からの俺はギターの弦とかちょっと買いたいものがあったので栄のパルコの楽器屋さんに寄ってからの甲府へ出発。運転は高木が担当してくれたんだけど、かなり安心な運転と快適な初号機で完全爆睡。

で、予定通りよりちょっとだけ遅れくらいで甲府に着いたらどうやら俺が見てたタイムテーブルが古いものだったらしく、まさかのリハの時間なし!!

・・・ZOMBIESTARZでははじめての甲府だったからやっとければな~なんて思ったけど、結構そういうところストイック過ぎるメンバー居ないのであっという間に開き直りwからのコンビニメシ。KAZOO HALLの近くにコンビニとスーパーできたんだね。

 って何やかんやしてるうちにスタート。何気に日曜日のイベントで結構バンド数は多かったけど知ってるバンドがウェルとNO EARくらいだったのでコミュニケーションが少なかったな~って思った。ってかカズーって広い楽屋があるんだけど、地元のバンドってあんまり使わないのかな??使っちゃいけないのかな?楽屋に居ないイメージなんだよね。楽屋コミュニケーションみたいなのも醍醐味だったりするんだけど、そういったのもあまり無く淡々と時間が過ぎた。

そして出番。楽器をセットして普通だったら半曲くらいそこで演奏とかしちゃってバランス調べたりとかするんだろうけど、俺結構それ嫌いなんだよね。ぶっちゃけリハの時だって音作ったらその後はせーので合わせちゃうわけだから、出来ないわけがない。KAZOOのエンジニアの腕も信用してるし。セット終わってすぐにはけたらさすがに高木には言われたけどねw

で、本番。これがまた思った以上にバランスよくてスゲー気持ちよくやれた。前日の疲れなんて全然感じさせず、どっちかって言ったら二日目のほうが体が軽かったかも知れない。まだまだ集客力の無い自分らなのでそこは課題だけどやれる事は全てやれたと思う。

そしてNO EAR。結構前に見た以来だったから実はスゲー久しぶりだったけど、相変わらずな感じ。しかしまぁALMONDやってるのを見てるからこのギャップは何か不思議だよw

からのTHE WELL WELLS。いやー良かった。ってかこのバンドホント見れば見るほど味が出てくる。曲は構成も何か複雑に聞こえて覚えてるか?って言われたら微妙だけど何かライブを見たくなっちゃうバンドなんだよな~。そうやって好きになってだんだん曲が頭にこびりついていくパターンのバンドってたまにいるんだけど、まさにそれ。ファイナルも見に行きたかったけど、自分らのイベントとドンかぶりだったのでまた日を改めて普通に遊びに行こうと思った。

終わってからKAZOOの近くにあるTHE NO EARでドラムを叩いてるアメちゃんが始めたバーで打ち上げ。何かスゲー雰囲気良かった。ってか都内とかだとああいったスペースメッチャ家賃とか高そうだけど、地方行くと結構バンドマンがお店を切り盛りしてたりするの見かける。出来る事自体がうらやまし~。

自分は完全に月曜日は仕事だったので打ち上げは1時くらいで切り上げさせてもらって先に車で寝てた。みんなは2時過ぎくらいに上がってきたみたいで、そこから東京へ戻る。

甲府からストレートに高円寺だったらたぶん夜中に走れば2時間かからないくらいだと思うけど、如何せんうちらはメンバーのお家が遠すぎる。今回は町田経由からの高円寺帰着。運転は高木が居てくれたからホントに助かった。しかも高円寺で降りればいいのに、マーを送りに柏まで行ってくれた。何たる責任感!こりゃまたご褒美あげなきゃねw

とりあえず5時くらいには家に帰れたのでそのまま就寝~。長い一日お疲れさんでした!