今日は帰り呑み。
仕事場の近所にある京都っぽい料理を出す居酒屋さんに行く。
昼のランチでくりとたまに行く店なんだけど、夜に行くのは初めてだった。
鉄板焼きのお店なんだけど、お好み焼きとか色々ある。
とにかく色んな料理に「九条ネギ」と「もやし」がふんだんに使われているのが特徴だ。
ってか、両方とも大好きな食材で、全てが好物!って感じのメニュー。ん~旨い。
中でも昼のランチでは目にすることがなかった、「鳥の京山椒焼き」たるものが絶品!
日本人でよかった!って味でした。
店に入った時間も遅かったので、本日はビールで・・・。ま、ぐだぐだ呑むのも好きだけど、
こうやって、サクッと呑み終えるのもまたいい感じだ。
週中だしね。
そう言えば、雪解けツアーに大問題発生・・。
なんとかなるかな・・?ならないかな・・・?ん~。悩みは絶えない・・・。