昨日はそんなこんなでZOMBIESTARZのスタジオ。何気にレコーディング後初スタジオだったので、レコーディング用の2曲はガッツリやってたけど、他の曲がちょっとゆるくなってたのを立て直す感じ。まだまだバンドがスタートしたばかりなのでこういったところにまだ固さが無いのは10月までに克服しなきゃならない課題だ。

とは言えマーの新曲もだんだん板についてきた感じで面白くなってきた。俺のほうも更に新曲を作ろうとイメージを膨らませている状態なのでホントに新曲ラッシュだ。まるでアルバム制作wとりあえず10月までに10曲はそろえなきゃな。がんばろっと。

そう言えばこないだ歌詩まではめた曲がスゲー歌いやすくていい感じ。この曲も早く音源にしたいな・・昨日は少しだけ集中的にやらせてもらった。

スタジオではケンタが何か夏風邪っぽくなってたけど、自分もちょっと体調がよろしくなかったのでスゲー呑みたさそうなマーが残念がってたけど、終わってからの打ち上げも無くまっすぐ家に帰った。

ここんところ呑んだりが多すぎるから曲作りに着手したりするのが遅れたりするから、こういった時間は大事にしなきゃなってホント思う。昨日は帰宅後iPadにて曲作りをしてみた。iPadのGaragebandの使い勝手が良すぎてマジ最高w

昔に比べてレコーディングする機器がどんどんグレードアップしてコンパクトになってて、インスピレーションをスグに録り残すことが出来るのってホント素晴らしい。昔なんか4トラックのカセットテープで「ピンポン」して取ってたからね。それでもスゲーと思ってたくらいなのに・・。今はピンポンなんて言葉ほぼ無いに等しいしね。

そんなこんなでさわりだけだけどサクッと録り終えてから就寝。ここんところ体調がよろしくないからまず生活のリズムから直していかなきゃな・・・って事で睡眠。